※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学1年生のご家庭は、宿題以外の家庭学習は何をどれくらいやってますか?ちなみに我が家は、何もやってません😱

小学1年生のご家庭は、宿題以外の家庭学習は何をどれくらいやってますか?

ちなみに我が家は、何もやってません😱

コメント

もんきち

ドリル国語算数と
字の練習は付き合ってます😫🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エライです✨
    時間帯はいつ頃やってますか?

• 9月27日
  • もんきち

もんきち

大体ご飯後と休みの日遊びに行く
    前に少ししてます💦😫
    発達障害があるので、
    次習う所を先に覚えさせて
    勉強してます😞

• 9月27日
ママリ

今2年ですが、年長からタブレット学習させています😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スマイルゼミの様なものでしょうか?
    それともご自宅のタブレットでアプリとか入れてやってますか?

• 9月27日
  • ママリ

ママリ

チャレンジタッチを受講しています😊
    楽しく続けられてますよ💡
    来年も受講したいと言われてます😆

あと別で英語を習ってるのですが、専用の学習アプリがあるので、自宅で使ってます💡

あとは普段から考えるタイミングを作るようにしています。

例えばYouTubeの時間を決めてるので、自分でひっ算で計算させたり、

キッズケータイ持たせてるので、あえて習ってない漢字を使ってメールして、何て読むか考えさせたり、

勉強だけでなく道徳的な事も話し合って、下の子も一緒に意見交換のような事をしています😃

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

その子の能力や集中力にもよりますが、長男はくもんドリルは、算数国語で合わせて10枚(30分)やってました。絵本は1冊は必ず読むなど。

次男は多動で難しく、1日5分のドリルでと勉強をほぼ毎日繰り返しました。絵本は読み聞かせで、なんとか2日に1冊クリアしてました。

高学年の頃には、勉強時間の差もあるので長男と次男の学力は全く違いますが、次男はクラスの中間位にいますので、継続は大事だなーと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それだけ継続させる親御さんもエライですね✨

• 9月27日