※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん☺︎
お金・保険

旦那の死亡保険について相談中。月13万円もらえる保険に入っていて、55歳まで。保険屋の勧めに疑問あり。

こんにちはー!😆
マイホームをお持ちの方🏠
旦那さんの死亡保険は加入していますか?
もし死亡したら月いくらもらえる予定ですか?
何歳までかけていますか?

うちはマイホーム購入前から旦那の死亡保険を入っていてもし死亡した場合月々13万円もらえる計算の保険にはいっています!
年齢は55歳までです。
マイホームを購入したので住宅ローンになり旦那が死亡した場合賃貸のように月々の家賃がなくなり住宅ローンもなくなるので月々13万もらえる死亡保険は多いのか?少ないのか?よくわかりません😱
保険屋さんに相談したらこのままでいいと言われたのですが営業なので減らされり辞められても困るからこのままでいいと言っているのではないか?と疑ってしまいます🤣

コメント

はじめてのママリ

家賃がなければなんとか自分の収入と遺族年金でやってけるかなと思うので、子供の大学費用として10年払込の終身保険に入ってます😊
万が一死亡したら満額入る、死亡しなくてもそのまま大学費用として使えるって感じです🤔
貯金額や子供の人数、奥様の収入等にもよるかな〜って思います!

へも

月15万もらえるやつです!うちも払い込みは55歳くらいまでだったような😊

はじめてのママリ

私も自分の収入+遺族年金で暮らせる範囲で生活しようと思っています🙂
主人が亡くなれば住宅ローンはチャラなので🥺
ただ、怪我や介護で就労できない状態が続く方が怖い😰

今は貯金が少ないので
就労不能の保険に入っています🙂
医療保険で入院は対応しますが今は、入院日数は最小限の医療機関が多いので....在宅で就労不能が傷病手当だけでは生活が厳しい....そのために↑

はじめてのママリ🔰

住宅ローンは団信で無くなるので、死亡保険は職場の団体保険で60歳まで2000万かけています。毎年掛け金変更できるし、私も正社員で働いているので年齢があがってきたら徐々に掛け金は減らそうと思っています🤔