※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

完ミのママさんはどういった事情で完ミにしましたか?

完ミのママさんはどういった事情で完ミにしましたか?

コメント

はじめてのママリ

産まれてからずっと混合で完母を目指していましたが(ミルク代かかるからというだけの理由ですが。笑)、産後2ヶ月で生理が再開し、3ヶ月頃から母乳量がかなり減ってしまい、4ヶ月半で母乳があまり出なくなり母乳拒否になり完ミに移行しました💡

はじめてのママリ🔰

産院ががっつり母乳推奨で指導もスパルタ気味で、上手く赤ちゃんはおっぱい吸えなかったりで、ストレスによるマタニティーブルーになってしまい、こんなんでストレス抱えて育児するなら、自宅帰ったらミルクにしてやる!っていう経緯から生後1ヶ月くらいで完ミになりました!
それからは母乳のストレスから解放されて穏やかに育児が出来ました!

はじめてのママリ

初乳だけは出ましたが、産院に入院中からほぼ出なく、数滴しか出なかったので完ミになりました。

出産した日から4日間、私が別の病院に搬送され会うことも母乳飲ませることもできなくて、5日目に会った時にはもう一切母乳は受け付けてくれなくなってたので完ミにしました😊

なんか吸われることに抵抗もあったし、持病で服薬してたのでそれなら最初からミルクにしよっか!って助産師さんに言われてそうしました!

花影

母乳拒否をされ、完ミに移行しました。
授乳も不快な気分になり(ディーマーという症状)、辛くて辛くて堪らなかったので母乳辞めれて良かったです。

はじめてのママリ🔰

吐き戻しが凄くて母乳が追いつかなかったのとディーマーだと感じていたので完ミにしました!