※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
その他の疑問

iPhone13だけ買い、ahamoやラインモなどで使用する場合端末料金だけは購…

iPhone13だけ買い、
ahamoやラインモなどで使用する場合
端末料金だけは購入したところで分割して払っていくって感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そうですね。例えばアップルストアで白ロム分割購入したらそうなります。ただし、各キャリアショップで契約する場合は持ち込み新規という形で契約するので割引などの恩恵は一切受けられません。

アップルストアで用意した端末で大手キャリア契約するのは何のメリットも無いので格安SIM契約した方がいいですよ。

• ままさん

ままさん

格安SIMとはアハモとかのことですか?
    アハモとから月々の料金が安いからiPhoneの分割代上乗せしてもトータル安くなるかなっていう考えなんですけど合ってますか?

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ahamoはdocomoが叩き出した新しい料金サービスです!格安SIMとはLINEモバイルやauの子会社UQモバイルなどの事を指します。

格安SIMで検索してみるのオススメです。格安SIMは月額が990〜幅広くあるので、端末の買い方や格安SIM会社含めて契約の仕方次第ではahamoより全然安くなります。

私はiPhone11でauのPOVO使ってましたが7~8千円とあまり変わらず、UQモバイルに乗り換えたら月額+端末代金合わせて2400円くらいになりました!

ちなみにUQモバイルはauの子会社なので回線もau回線を使っているので外出先での通信回線も問題ないです。

docomoとの契約年数などあるならahamoでもいいと思いますけど!

1度調べてみると勉強になります🙇‍♀️

• 9月27日
  • ままさん

ままさん

詳しくありがとうございます!!そんなに金額違うんですね!!ちなみに今auなのでuq調べてみます!!楽天モバイルからiPhone13出たみたいでそちらも気になってたところですが電波がどうなのか気になってまして。
    アハモやラインモだからといって必ずしも安くなるとは限らないんですね…
    すごく参考になりました!!

• 9月27日