※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
妊娠・出産

今日心拍確認できました。もう母子手帳ってもらいに行っても良いんですかね?次は二週間後に受診があります。

今日心拍確認できました。
もう母子手帳ってもらいに行っても良いんですかね?
次は二週間後に受診があります。

コメント

はじめてのママリ🔰

病院からGOサインでたら貰いに行く感じでした!私は2回目心拍確認できたらもらってきてと言われましたよ🙂

はじめてのママリ🔰

産婦人科でいつ取りに行くように言われませんでしたか?
私は心拍6週で確認して8週の時に母子手帳⇨10週で初期検査やチケット使っての妊婦健診です(^^)

2児のママ

私は病院の先生に母子手帳取りに行ってくださいと言われて一緒に市役所に持っていく紙を渡されてからでした😊

ゆち/⛄️💛💙

2回心拍確認して
病院から母子手帳取りに行ってと言われてからだと思います💦

S

心拍確認されればもらえます。
早くもらいたい人は6週くらいでもらうんじゃないでしょうか?
いつもらうかは好きなタイミングで良いと思いますよ。

私の場合は最初8週でもらって10週で流産したので、2回目はギリギリまでもらいませんでした。
私の住んでいる自治体だと妊婦検診の券は16週からしか使えないので15週でもらいました。

晴日ママ

病院から言われていきました!
4w6dの初診でした😂

にこにこ

病院から妊娠届を貰わないと、母子手帳貰えないと思うので、病院から何も言われてなければ次の受診の時じゃないかなーと思います😀

はじめてのママリ🔰

妊娠届は住んでる地域によって病院で貰って提出するところと、病院では貰わず保健センターで自分で書いて提出するところとあります。…が、だいたいの病院で次の健診までに母子手帳貰ってきてねと言われると思うので、次の健診の時に先生から言われると思いますよ☺️

あさ

妊娠届なんてあるんですね!
1人目の時も病院からは何も言われず勝手にもらいに行ったので、知りませんでした😂
そんなに急いでもらいたいわけでもないので、次の検診の後、区役所に行ける日に行こうと思います!
ありがとうございます!