※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
お金・保険

140から150の年収で社保厚生年金をかけるべきか、扶養内の方がいいか悩んでいます。将来の年金についても考えています。

140から150の年収ぐらいなら社保厚生年金かけない方がいいですよね?
会社は106マンからかけてくれます。
家族手当が103マンまでの扶養なら私に15000毎月貰えます。
やはり扶養内の方がいいでしょうか?

130マンの扶養は考えてません。

140から150でも将来の年金が良いからかけた方が良いと思ってる方もいますか?

コメント

ママリ

私なら確実に社会保険かけますね!
ただ160万円は欲しいなぁ。

  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    140から150でもかけますか?

    • 9月27日
  • ママリ

    ママリ


    そうですね。
    保証が増えますしね。
    年金も。

    • 9月27日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    年金はいいですよね、
    終わる時間は今は13時ですがロングにしたら15時半から16時半です

    娘が小学校に行ったらロングで働こうかなと

    • 9月27日
  • ママリ

    ママリ


    そうなのですね!
    私はフレックスですが、
    基本的に18時まで仕事してますよ😊

    • 9月27日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    すごいですね、私そんなに長く働けません😢両立できますかる

    • 9月27日
はじめてのママリ🔰

それくらいでも社保かけますね!
何かあった時の保証は社保の方が強いので!

  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    おおー、やぱかけようかな😆子供との時間も作れないことはなさそうです
    時間に前後ありの仕事なので15時終わりの時もあり

    • 9月27日
はじめてのママリ🔰

社保加入できるならした方がいいと思います

社保本人ならもし病気して長期間休んだときときに傷病手当でますよ

扶養だと病気しても何も手当でませんしね

  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    聞いてください。私の仕事は始まりは8時からで終わりは早い時は14時あたり遅くて17時前の仕事で前後ありなんです、だからそんなにしんどい仕事ではないのでロングパートぐらいですなので7時間勤務です

    • 9月27日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    娘が小学校入学したら働こうかなと思ってます、貯金ができないので尚更ですよね

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    貯金のこと考えるならフルで働くならもっとしっかり働ける仕事がいいと思います🤔
    小学生と幼児が我が家にはいますが8時16時で働いてます!

    • 9月27日
ダイエット頑張ります。

私も社保にしますね、目先のお金より老後のお金優先です。

  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    私は貯金ができないので、できても子供の貯金しかできません自分の個人年金までは、なで検討してます、安い年収ですがかけたほうがいいのき

    • 9月27日
  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    貯金できないのなら尚更かけた方が良いですよ!🥺

    • 9月27日