※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっくんまま
お仕事

仕事でミスが多くて落ち込んでいます。ADHDを疑っています。

仕事のミスが多くて落ち込む。働いて3ヵ月です。

•イレギュラーで2〜3日は10時出勤に変更になったのに、普段通り9時に出勤してしまう。
•タイムカードのイン、アウトを押さずに入れしまい印字が重なる。何度か同様にあり。
•人に嫌われないか気を使いすぎて焦ってミスをする。
•書類に記入漏れが何回かあり。
大人のADHDを疑っています。

コメント

はじめてのママリ

はじめまして!

私も時々ありますよ😊
そういう時って仕事が忙しかったり、考え事したりしていませんか?

私はそういう時が多いです💦

生活に支障があると思えば、病院を受診して治療に入られた方が良いと思いますし、
特に気にならなければいい様子見て良いと思います🙂

• たっくんまま

たっくんまま

朝から色々考えごとをしていました😅今朝も下の子の後追いが激しく少し離れると大泣きして泣き声で頭がパニックになり頭が真っ白になります💦

集中力は小さい頃から無くて不注意の失敗がよくあります。
    大人になってからメモを取るように心がけて少しは改善していると思いますが油断したり途中で他者に声をかけられるとすることを忘れてしまうことが多いです。
    仕事、家事、育児のミスの中で特に仕事のミスが1番落ち込みます。😢

性格に支障まではいきませんが受診も考えたことがあります。
    明日から今までの失敗をしないよう気持ち切り替えます。
    ありがとうございました。

• 9月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

無理せず頑張ってください😊

どうしても失敗出来ないこと以外は、何事も8割出来れば○と思えば気分も楽かと💕

• 9月27日
のん

落ち込むお気持ち分かります…。
一人目の育休復帰後、あまりにミスが多くて、もう自分のポンコツ具合に嫌気が差しました😂

単純にやる事が多くて、頭が回らないとかではありませんか?
マルチタスクが苦手なタイプとか。
私も(今は育休中ですが)家事と育児と仕事の三足の草鞋で、どうしてもキャパオーバーでどこかでミスしちゃうというか…。
私は家事に出るタイプでしたが😭
ママリさんくらいなら全然、良くある事だと思います。

• たっくんまま

たっくんまま

確かにワンオペで家事、育児、仕事の三つをこなすのがキャパオーバーなときあります😰

やること多いし、頭が回ってないしでミスが多くなります。
    仕事のミスは特に凹みます💦ミスをして落ち込みまたミスをしてしまって自己嫌悪になっています。

マルチタスクが苦手です。色んなことを同時進行は必ず失敗します。
    一つのことを集中しているときに雑談で声をかけられるとやってたこと忘れてしまうこともよくあります。

育児は特に今は下の子に手がかかり出勤前に大泣きされると頭がパニックになります。
    ママ大好きっ子で常に私の姿を探し後追いも激しく家事中は足元にしがみつき抱っこを求めて大泣きで家事が進まないのでストレス感じています。

• 9月27日
  • のん

のん

同時進行、私も苦手です…😭
    なんだかどちらにも集中しきれなくて、どちらも片手落ちになるというか。
    仕事で気になる事があると、家でもその事をずーっと考えてしまって、なかなか気持ちの切り替えができません💦

なかなか仕事して育児して家事してって、難しいですよね…。

• 9月27日