※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンちん
妊娠・出産

妊娠中、抱っこひもを使うのは圧迫されるため避けるべきです。一人目が歩けるようになるまで待つか、他の方法を検討してください。

1歳3ヶ月の息子がいます。最近はよく歩きます。雨の日などベビーカーがだめなときや
お店により、子どもも乗せれるカートがないときは
抱っこ紐で対応しています。
しかし二人目妊娠がわかり、お腹に圧をかけちゃだめなので、一人目いらっしゃって、妊娠中で抱っこひもを、しないといけない方は、強制的にやめましたか?どうしてますか?

コメント

ままり

臨月まで抱っこ紐してました😂

ノンちん

ありがとうございます\(^o^)/お腹の締付け大丈夫でした??抱っこひもはこれ良かったなどあればぜひ知りたいです!!

ままり

割と締め付けは気にならなかったです!😊
私はヒップシート付きの抱っこ紐でした!😊
抱っこ紐の中で暴れるような時は心配になるので出来る限り降ろしたりしましたが、外だと降ろしてもまだまだどっかいっちゃう時期だし難しいですよね😣💦

• ノンちん

ノンちん

わたしは、、アマゾンで購入した格安ヒップシートなんですが、まだまだ抱っこひもなしじゃだめな月齢で、大変です!逆に歩かせた方がこちら側の体力いりますよね(泣)
    お腹痛くなったり苦しくなかったですか?
    気をつけてた点とかつける時間の規制してたなどあれば教えて下さい!!

• 9月27日
ままり

痛くなったり苦しかったりは私はありませんでした!😊
時間の規制も特にしてなかったですが、抱っこ紐しないに越したことはないと思うので必要最低限に使ってました!
といっても抱っこ抱っこの時期だったので、結構使ってましたが😂
お腹が少し出始めてからはなるべく下の方?下っ腹らへんでつけるようにしてました!😊

• ノンちん

ノンちん

わたしも抱っこひもなしでは多分、無理そうですので、抱っこひもの付け方に気をつけながらがんばります!!
    以外と抱っこは全体重かかるので、お腹がおおきくなるとダブルで腰の痛さ倍になりそうで、今から恐怖ですが、、、

• 9月27日
  • ままり

ままり

お腹に2人抱えることになりますもんね💦
    腰の負担は大きいと思います💦
    無理しず‥といっても抱っこしないといけない状況だから難しいと思いますが、お身体大事にしてくださいね☺️💕

• 9月27日
  • ノンちん

ノンちん

ありがとうございます\(^o^)/不安しかありませんが、ままりさんの例をとり抱っこ紐で無理せずがんばります(泣)😣

• 9月27日