※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お仕事

明日、調剤事務の面接に行きます。経験はないけど興味があります。希望動機や予想質問を教えてください。

明日、調剤事務パートの面接に行きます。
調剤事務の経験はありません。
建設業の事務経験は5年ほどあります。

経験無しでも可と載っていて、昔からとても興味のある職種で挑戦してみたくて応募しました。

希望動機とかってどんな感じで書いたらいいでしょうか?

あと、面接時に備えてどんな質問(予想で構いません)とかあるのか教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

経験はないが〇〇をきっかけに昔から興味があった。
未経験可とのことなので、挑戦したいと思い応募した。

上記を埋めて、綺麗に整えたらもう志望動機ですね😶💓

子供の体調不良時のことや、勤務時間の縛りがあればその話はされるかと。
事務経験があるならパソコンは使えるよねって前提で話は進むと思いますよ😶✨

• いちご

いちご

コメントありがとうございます!

今夜履歴書書くの頑張ります💦
    後明日の面接本番も😣❗️

• 9月27日
さあや

未経験で調剤事務やってます😌
志望動機はいちごさんの書いてるままで問題ないと思いますよ🙆
私は幼い頃から持病で調剤薬局に長くお世話になったこと、子供が生まれてからまたお世話になる機会が増え興味が湧いたこと、これから先役に立つであろう薬の知識を身に付けたいことを書きました😌

質問はやはり、お子さんがいるので体調崩したときに見てもらえる人がいるのか、そこは休みをとることになるのか等聞かれるかなと思います。
あとは病気の人が来るところなので中には強く当たってくる人もいて、その辺は上手く受け流せそうですか?とかは聞かれました☺️

事務といってもレセコンと呼ばれる専用のパソコンを使うので、基本的な入力が出来れば問題はないです😉

• いちご

いちご

コメントありがとうございます!

やはり、子供が体調崩したりした時、ほかに見てくれる人が居るかとか聞かれますよね💦
    さあやさんの場合は、見てくれる人が居ますか??
    私は居ない事はないんですが、両親も高齢ですし、ちょっと難しいかもしれません😓
    それだとマイナスになりますよね😥

とにかく、今日の面接頑張ってきます!
    緊張です💦

• 9月28日