※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子が軽い咳をしていますが、元気で熱もなく、食欲もあります。アレルギーではないと思いますが、様子を見ていていいでしょうか?

生後5ヶ月の女の子なのですが、3日くらい前から咳が出ています。

「コンコン」「ケフッ…ケフッ…」って感じで、軽い咳が出る感じです。ずっと咳してるわけでもなく、たまに咳してます。
熱は無いし、普通に眠るし、離乳食もよく食べてミルクも飲んで咳が出る以外は元気です。

肌が赤くなるとかはないので、アレルギーでは無いと思うのですが…様子見でいいのでしょうか?

コメント

ままり

うちの娘もよく咳?むせて?なのかコンコンします😥
小児科で一度聞いたら
歯の生える前はよだれがたくさん出るし
唾などが喉の奥にいってて、むせてると思うよ〜、肺炎ならないように反射でむせてる感じなら大丈夫
と言われましたよ!
熱出たり鼻出たりじゃなかったら大丈夫といわれました😌
心配になりますよね💦
ひどいようなら小児科で診てもらったらいいかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    この前の病院で、歯茎固くなってきてると言われたので、歯が生えるのもうすぐかもです😳
    熱も鼻水もないので、様子見して、酷くなるようなら病院に行ってみます😌
    ありがとうございます!!!

• 9月27日
ぴっぴこママ

オットセイのような咳であれば、クループ症候群ってのがあります!
それは熱も出るみたいですが、、🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですね!全然知らなかったので、教えてくださってありがとうございます!
    熱が出るようなら病院に相談しようと思います😭

• 9月27日