※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダブルチーズにゃぁにゃぁ
妊娠・出産

産後、入院中から赤ちゃんのベビーローションとかワセリンとか塗ってスキンケアしたほうがいいのでしょうか?

産後、入院中から赤ちゃんのベビーローションとかワセリンとか塗ってスキンケアしたほうがいいのでしょうか?

コメント

(´-`)oO

合う合わないがあるかなと思ったのでスキンケア類は一切してないです💦

• ダブルチーズにゃぁにゃぁ

ダブルチーズにゃぁにゃぁ

そうなんですか!?

カサカサになったりとか、湿疹とかもないんですか?

YouTubeとかみてたらしたほうがいいみたいなこと皆さんゆうてたのでΣ(゜Д゜)
    したほうがいいのかなとおもって(´・ω・`)

• 9月27日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

産後すぐはなかったですね☺️👏しばらくしたら脂漏性湿疹でブツブツは出ましたが💦変になにか塗るより何も塗らない方がいいかなって病院では言われました(>_<)

• 9月27日
こっこ

入院中は何もしてなかったです!沐浴もほとんど助産師さんが入れてくれていたので…
もし気になるなら検診の時聞いたらいいとおもいますよ😊

とみぃ

入院中は病院で沐浴してくれてたのでスキンケアは自分でしなかったですが、退院後は沐浴後にベビーローションで保湿しています!

入院中はしてません!
カサカサになり始めたぐらいからしました!

ちーくる

入院中からワセリンを処方されて沐浴の後助産師さんが塗ってくれてました!退院後もしばらくワセリンを塗って、いまはスキナベーブを塗ってます!保湿はした方がアレルギーになりづらいと聞いたことがあります🤔

入院中は全て助産師さんがやっていたので、特に何もしてなかったです!
退院してからはミルク塗ってました☺️
ローションは臍の緒取れてからのお臍掃除にしか使ってないです🤨
ワセリンは毎日しっかり洗い流さないと逆に良くないと言われて使わないように言われたので使わなかったです💦
産婦人科で指導方法は色々違うと思いますが、こんな感じでした😌

梅子

生まれてすぐにお腹の中の時の皮がパリパリになってきてたので貰ったクリームみたいなの塗ってました。
ワセリンは退院後にお尻にのみ使いました!