※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

幼稚園の選考会での服装や髪色について教えてください。

幼稚園の入園選考会について分かる方いたら回答お願いします!
入園させたい幼稚園があるのですが、選考会がありそこで幼稚園の教育手法に合致する子が入園できるようです。
選考内容は模倣遊びです。
母親の服装や髪の色、子供の服装はどういったものがいいのでしょうか?

コメント

あーか

幼稚園教諭でした💡
お子さんは少しキレイめで動きやすい格好、ママはキレイめワンピースとかですかね!

• まま

まま

ご回答ありがとうございます!
    キレイめなワンピースにジャケットのようなスタイルでいいのでしょうか?
    髪の毛の色は黒のほうがいいですか?
    質問してしまってすみません( ´›ω‹`)

• 9月27日
  • あーか

あーか

そんな感じのスタイルで大丈夫かと思います💡
    派手髪じゃなければ良いと思いますよ!
    どこまで見るかは園によるので、園次第な所もありますが💦

• 9月27日
  • まま

まま

答えていただいてありがとうございました😊
    子供の服装のきれいめで動きやすい服装って難しいですね😂
    フォーマルなワンピースだとちょっと違うのかな、、悩みます、、

• 9月27日
  • あーか

あーか

模倣遊びがどんなものかにもよりますが、ワンピースでも下にスパッツとかを履くとかすれば良いかと思います💡
    動いたりするようなら、パンツスタイルが良いかと!
    公園行きます!って感じのラフな格好ではなく、お出かけスタイルと言いますが、パンツなら上は襟付きのものだったり、無地のTシャツにカーディガン羽織るとか、ちょっと普段よりは良くしました!みたいな感じで良いかと思います😊

• 9月27日
  • まま

まま

とても参考になりました😭💓
    本当にどうもありがとうございます!
    あーかさんの回答を参考に服装選びさせていただきます!
    ‪⸜( •⌄• )⸝‬💕

• 9月27日