※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおこ
子育て・グッズ

おすわりって何ヶ月頃にできるようになりましたか?🤔今日で生後8ヶ月なんですが、まだ数秒しかできません😂

おすわりって何ヶ月頃にできるようになりましたか?🤔
今日で生後8ヶ月なんですが、まだ数秒しかできません😂

コメント

(^^)

ちゃんと自分で座れるようになったのは10ヶ月過ぎでした😄

上の子はもっと早かったので遅いなぁ〜と思ってましたが急に座れるようになってその後ハイハイも出来るようになりました👌

3-613&7-113

大人が座らせてしっかりしたなってのは、上の子は7〜8ヶ月頃でした。10ヶ月になる前夜まで、寝返り・寝返り返り・お腹を軸にした方向転換で動いてて自らお座りはなかったです。自らお座りしたのは、1歳頃でした。

下の子は、6ヶ月頃には手を何かについて(自分で支えて)座ってました。支えなしで座るようになったのは、7ヶ月頃です。

ミルクティ👩‍🍼

自分で座れるようになったのは9ヶ月になってからです🥺
7ヶ月の終わりから、座らせれば支えなしで自力で座れたので、腰は据わっていたと思います💦
しかし、1人で座れるようにならないとお座りが出来たとは言えないそうです😟

トトロ

うちの子はお座りすっ飛ばしてつたい歩きしてます😅
座らせても直ぐに立とうとするので練習も出来ません。
上の子も同じくお座り、はいはいよりも先に立ってました。