※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

11月の法事に、2歳児と3ヶ月乳児を連れて参加するか悩んでいます。上の子は土曜保育で預かれます。移動は車で40分で、少人数会食なし。上の子を連れていくべきでしょうか?

11月に法事に参加する予定です。
ものすごく近い身内の1周忌なので参加しない選択肢はないです。
その日は夫は仕事なんですが、ひとりで2歳児(イヤイヤ期)と3ヶ月乳児を連れて参加できるか不安です💦
上の子は申請すれば土曜保育で預かってもらうこともできます。
移動は車で40分ほど、法事自体コロナ禍ということもあり短時間で少人数会食はなし(持ち帰りの食事が用意される)です。実家には寄って家族には会おうと思っています。
みなさんだったら上の子も連れていきますか?
連れて行く場合の対策などアドバイスあれば教えてください!

コメント

ママリさんのご両親やごきょうだいなど協力してもらえそうな人はいないですか?

同じくらいの頃に同じくらいの子2人を連れて祖父の一周忌(コロナ禍ではなかったのでガッツリ法事でした)に行きましたけど、手伝ってもらえばなんとかなりましたよ!

• ママリ

ママリ

大変お返事が遅くなって申し訳ないです💦ありがとうございます😊周りの力も借りて頑張ろうと思います✊✨

• 10月11日

下の子は抱っこ紐して、どっちか泣いたら退出できるように入口側に座ってれば問題なかったです!

• ママリ

ママリ

大変お返事が遅くなり申し訳ありません💦ありがとうございます✨座る位置大事ですね!参考になります!

• 10月11日