※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
妊活

妊活中で妊娠できず、周期が40日に伸びているため、妊娠しにくいか不安。同じ経験の方いますか?婦人科受診を迷っています。

このアプリ今日始めました。

相談したい事があります💦
妊活して半年ちょっと経ちましたがなかなか妊娠できません(>_<)

妊娠初めてから生理の周期がのび40日くらいになってしまいました…

基礎体温もグラフがガタガタなので、私は妊娠しづらいのかなと最近思っています。

同じような状況で妊娠できた方いますか?

また今回の生理が終わったら婦人科へ行ってみようか迷っています💦

コメント

mouse

私も規則性がなく、ガタガタな時もあれば、わりと整っていることもあり…と色々でしたよ。基礎体温は結婚前から2年くらいつけていて、だんだん落ち着いてきた感じでした。
毎回の排卵日がなんとなくわかってきたところで妊活はじめましたよ。

2年、3年とできない場合は不妊の可能性もでてくるかもしれません。

子どもは授かりものなので、最初は私もできず焦ってましたが、来年くらいまでに妊娠できたらいいやーくらいの気持ちに切り替えた時に妊娠しました。
のんびり構えていた方がいいのかも?です。

• むー

むー

そうなんですね♩

コメント嬉しいです♡
    なかなか周りにも相談しづらいので…

焦りはよくないですよね♩

のんびり待ってみる事にしてみます☆

• 10月3日
  • mouse

mouse

なかなか相談しづらいですよね。
    私も今2人目妊活中です。
    お互いコウノトリを待ちましょう♡

• 10月3日