※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
住まい

ジョイントマットなど敷き詰めてなく、家の中ほとんどフローリングだよ…

ジョイントマットなど敷き詰めてなく、家の中ほとんどフローリングだよって方いますか?

上の子が赤ちゃんのとき、賃貸で狭かったのでキッチンと和室以外はジョイントマット敷いてました。
ただ裏にホコリや髪の毛がくっつき、コロコロしたり、はがして掃除機かけたりするのがめちゃくちゃ面倒くさかったです💦

2月に戸建てに引っ越してリビングが広くなったのでジョイントマットを敷き詰めたら掃除が大変すぎるので、寝返りし始めたときに3畳ほどの折り畳めるプレイマット買ってそれ敷いてます。

ズリバイしだしてからはプレイマットの上にはほとんど居ず、フローリングをズリまわってます。
最近お座りもしだして、見てないときにゴンッ!!と鈍い音がし何回も転倒してます😅💦

元気なら大丈夫と思ってますが、これからハイハイ、つかまり立ち、歩きだしが始まるのでフローリングでも問題なく過ごせたよーって方いれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

フローリングです!
足冷えるので、ズボン履かせたりします。
転落は危ないですが、結果への転倒は大丈夫かな?と思い、そんな気にしてません。

• きなこ

きなこ

確かに今からは冷えるのでズボンは履かした方が良さそうですね!
    大きな怪我とは今のところなさそうですか?

たまーに転倒で脳内出血とか聞くので、何度も打つとドキドキします😅

• 9月27日
おたふくなんてん

長男の時ジョイントマット敷いてましたが、かじって食べるようになってから撤去してフローリングのままです🤭

たくさん頭打ってますが問題ないです🙂

ヘルメット⛑嫌がってすぐ取っちゃって😂

はじめてのママリ🔰

今のところ、フローリングへの転倒で大きな怪我はないですよ!
脳内出血は子供の話ですか?同じとこを何度も打ち続ければ可能性はなくもないですが…

• きなこ

きなこ

脳内出血は子供の話です!
    よっぽどの衝撃とか打ち所が悪くなければ心配ないですよね😅

フローリングでも大きな怪我などないと聞いて少し安心しました!
    転倒しても大丈夫なように見守りたいと思います☺️

• 9月27日
きなこ

ヘルメットとかリュック嫌がるって聞くし、友達も結局1ヶ月も使わなかったとか聞くので買わずにいます😅
打っても元気で変わりなければ多少は大丈夫ですよね💦

はじめてのママリ

うちはフローリングで後ろに倒れて脳震盪起こして救急車呼んじゃいましたが、結果的に大丈夫でした😭
けど怖くてそのあとは、厚めのプレイマット3枚買って、リビングの子供が遊ぶスペースに敷いています💦
頭守るリュックも買いましたが、嫌がって付けてくれませんでした😅

• きなこ

きなこ

脳震盪😱それはビックリしましたね💦
    意識なくなったんですか?💦
    怪我はなくて良かったです😭

• 9月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

意識なくなったんです😨
    焦って救急車呼んでしまいました💦

• 9月27日