※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子供のお昼ご飯、毎日栄養気にされてますか?私は料理嫌いで子供の為と思…

子供のお昼ご飯、毎日栄養気にされてますか?
私は料理嫌いで子供の為と思っても夜に沢山出すしかなかなかできてません😭

お昼はバタバタしてるけど、それでもチャーハンやうどんに野菜とタンパク質意識しててレトルトソース使っても食べてくれる野菜のミニトマトやブロッコリー足したり…

でも毎日三食気にするなんて頭おかしくなりそうです😣
限られた野菜しかないし、偏食気味でほうれん草やピーマン、きのこ、練り物ダメだし…
言い訳ですよね(๑•́₋•̩̥̀๑)

以前ここにご飯の内容を質問させてもらったのですが栄養士さんが、タンパク質と野菜少ないと思うとコメント下さり、少し焦りました😢
大きめの男の子なのですが、焼きそばや焼うどんも作るときなるべく野菜入れてるけど素人なのでどのくらいあげるかわからなく、そんな時間もありません…

すぐ気にする性格なのでちょっと引きずりました😭
皆さんはお昼、毎日の事でどうしてるのか気になりました😣

コメント

はじめてのママリ🔰

え、何にも気にしてないです笑
気合い入った離乳食も作ったことないし、たんぱく質何グラムとかもいちいち計ってられないです😂
野菜とたんぱく質と炭水化物を食べてればいいと思ってます😃野菜少ないな~と思ったら、野菜ジュース飲ますし、たんぱく質ないなぁって思ったら、ウインナー渡してます笑

イチゴスペシャル

朝と夜だけ気にしてます!
昼はパンと野菜ジュースや、
バナナと豆乳とか、
おにぎり🍙とみかん🍊とか…
昼は簡単に考えています!
今日は朝はしらす納豆丼とプルーンと味噌汁にしました!
気ままに作っています!

はじめてのママリ🔰

昼なんて本当に適当です😅
ごはん、アンパンマンポテト、野菜ジュースだけです😂
昼ごはんまで気にしてたら
本当に疲れてしまいます😭
気楽にいきましょー❤️

はじめてのママリ

気にしてないです😂
気にしてたらそれだけで1日が終わります💦
うちも同じ感じですよ😄
夜だけでも朝だけでもどこかで帳尻合わせられた(気分)なら良いと思います😊
うちの上の子も全然食べません!