

ままり
11号か13号くらいでしょうか…(^^)
物にもよりますが!

退会ユーザー
突然の事、お悔やみ申し上げます。
同じ身長体重でもどこにボリュームがあるかでだいぶ違ってきますが、11〜13号かなと。
ただ長時間着てお子さんも恐らく抱っことかされる事を考えると大きめを選んでおいた方が着ていて苦しくは無いかなと思います。
明日お通夜であれば、他の方も書かれてますが、レンタルもそれなりのお値段ですし、朝少しでも時間あればイオンやスーツ専門店(洋服の〇〇とか)で試着してピッタリの物を買われた方がいいかなとは思います。家庭に入ると今後も何かと必要になると思いますし。

はち
7号か9号かな?
私158㎝56㎏で9号なので、7号で大丈夫かなと思いました。

退会ユーザー
私が出産前、それぐらいで11号着てました(^O^)

⚘⚘⚘
多分11号か13号だと思います。
あとは下半身が太かったりウエストが太かったりと様々ありますが試着出来れば1番いいと思います💧
近くにデパートやショッピングモールはありませんか?イオンなどでも今は喪服置いてありますよ!それかスーツ売り場に行けばサイズ測ってもらえます。
ご冥福お祈りいたします。

ちょろぺん
私が同じサイズで、上半身9号、下半身11号という洋梨体型です。
11号のスーツにしましたが、肩幅合わずにバブルな感じでした。

ジャンジャン🐻
わたし、ぴったりくらいですw
おなか出てますが、9号いけますよー)^o^(

ふーたろ
9号でぴったりかなーと。
骨格やメーカーにより多少違いはありますが😅
わたしが160㎝ですが
56㎏で9号、63㎏で11号ぴったりです。

じーな
11号くらいかな?って思いました。わたしも先日法事があったのですが、授乳の為に前あきの喪服が欲しくて、しまむらで買いました。
大変だと思いますが体調崩さないように気を付けてくださいね。

∞まぁみん∞
レンタルよりイオン等に売ってるので明日の朝イチにでも買われてはどうですか?
そこで試着してみた方がその人の体型によると思うので。

退会ユーザー
160cm45kgで9号です。
伸びたお腹の皮があり7号だと気持ちきついです😂
レンタルとの事なので着れないよりかは少し大きい方がましだと思うので11.13号ですぐらいはいかがでしょう??

もっこいしょ
皆さん、親切な回答ありがとうございました!
皆さんのアドバイスを元に、ゆったりめに、13号でレンタルしましたが問題なく着られました!
11号でもいけそうだけど、下っ腹がぽっこり出るかもしれないので、13号にして良かったです!!
体型も変わるかもしれないので買い渋っていますが、これを機に購入を検討してみます。
グッドアンサーは子供を抱っこする事も想定してくださったHmtasさんにさせていただきますが、どの回答もとても参考になりました。
まとめての返信で申し訳ありません💦
ありがとうございました!!
コメント