※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめも
子育て・グッズ

赤ちゃんが3週目で泣きやすくなることはあります。日中は抱っこで寝ることが多いです。いつまで続くかは個人差があります。

魔の3週目でしょうか?現在生後20日です。
2週間検診辺りから朝6時〜7時位に起きてミルクを飲んだらその後日中は泣いて寝ることがなく、夜の9時位にミルクを飲むと3時間おきに眠ってくれる状況です。
抱っこするとウトウトし始めるのでベビーベッドやハイローチェアに寝かせるとギャン泣きします。
日中はもう寝ないのでほぼ抱っこです。
これが魔の3週目というものなのでしょうか?いつまで続くのかなと考えるだけで辛いです。

コメント

はじめてのママリ

抱っこが安心するならおくるみで巻いてあげるとか、授乳クッションの上で丸まるように寝かせてあげるとかも手だと思います!
ずっと抱っこしてなくても大丈夫ですよ😂

• めめも

めめも

お包みは手足をバタバタさせて嫌がることもあるのですが、授乳クッションは試してみます!
    はゆままさんのお子さんは魔の3週目はありましたか?
    いつまで続きましたか?

• 9月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありましたよー😂
    またこの時期来たかーと思いました😂笑
    下の子は1週間くらいで終わりました😂

• 9月27日
  • めめも

めめも

そうなんですね!
    1週間…!うちも終わるかな😢
    終わった!ってわかった時はどんな様子だったんですか?やっぱり機嫌良かったり、すぐ寝たりとかが続いたらですかね?(質問ばっかりですみません🙇‍♀️)

• 9月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

何しても泣き止まなかったのが普通になったって感じです😂

• 9月27日
  • めめも

めめも

そんな感じなんですね😳
    色々質問に答えて下さりありがとうございます🙇‍♀️
    気長に待ってみようと思います😭

• 9月27日