※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

ミルクの量が少ないか心配ですか?徐々に増やすことを検討しているようです。

もうすぐ4ヶ月の男の子を育ててます。
母乳寄りの混合なのですがミルクの量で悩んでます。
出生体重 2720g 現在 6400gです。

1日の授乳回数は4〜5回で
ミルクは2回です (1回に40〜60ml)

これってミルクの量少ないでしょうか…?
最近体重の増えが緩やかになってしまったんですがミルクを増やすべきでしょうか…?

このミルクの量でも途中からウトウトして寝始めて60mlだと飲み切る前にもう飲まなくなる事も多々あり、私の中では60mlは多い方だと思ってたんですが色んな書き込みを見ると少ないのかな…?!と思い始めて心配になってます。

徐々に増やした方が良いですかね??

コメント

なのか

ミルクを飲んだ後、泣いたりしていなければそのままで大丈夫だと思います!
体重の増加はだんだん緩やかになる時期なので、母乳がちゃんと出ているんだと思います🤗

うちも混合ですが、ミルク飲んだ後泣く事が増え、増やしたら泣かなくなったので、泣くようであれば20mlずつ増やしていけばいいと思います!