※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

生命保険の残高不足で引き落としされず、今月2ヶ月分引き落とし。他の支払いもあるため、明日の引き落としに困惑。少額をATMで入金して都度対応できるか不安。

生命保険が先月数円の残高不足で引き落としされず今月2ヶ月分引き落としだったのですが、違う保険の半年払いやWiFiの会社が変わり今月いくら引き落としされるのか分からない上に毎月カツカツだったので今月の頭に先月と今月の2ヶ月分振り込んだのですがその後に保険会社さんから今月も自動的に今月分引き落とされる可能性があるから口座を空にしといてくださいと言われたのですがうち全ての引き落としが明日なんです😭
貯金も底を尽きたのでまた保険料落とされると他のが落ちなくて滞納になってしまうのですが今月頭に払っていても明日また引き落としされますかね?😭😭
この場合は保険料より安い引き落とし額をちょびちょび入金してその都度落ちるようにATMにくっついてなきゃダメですかね?😭

コメント

ままりな

保険の引き落としが明日ではないなら、まだ入れておいて保険の引き落とし日にからになっているようにしたらどうでしょう🤔

他の引き落としは明日なんですよね?

保険屋さんが引き落とされる可能性があるから、と言うのであれば、決済の関係でキャンセルが間に合わなくて口座から引き落としされる場合もあると思いますよ!(^^)

私は保険は給料天引きだったのですが、育休に入るから口座引き落としに変えたところ思ったより長く給料が出て、口座からも二重で引き落とされたことがあり、保険会社から連絡が来て後日返金の振り込みがありました!