※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

11ヶ月の息子がいます。ハイハイはまだで、ズリバイはできます。同じ年齢のお子さんの成長はどんな感じでしょうか?

今日で11ヶ月になる息子がいます。
同じくらいのお子さんの成長は
どんなかんじですか?

うちはズリバイは出来ますが
ハイハイがまだまだで…(>_<)

コメント

MAXとき

うちは伝歩きし始めて2ヶ月経ちました!
最近手を離して一瞬自力立位保ってます

nb*

こんばんは✳︎
あと2日で一歳になる息子は11ヶ月になってすぐくらいからハイハイしだしました!
それまではずっーとズリバイでした!
早い子は歩いたりしてる中ずっーとズリズリしてて焦ったりしてたけどゆっくり成長してるんだなーって思ってます꒰*✪௰✪ૢ꒱
それに私の周りはハイハイしなかった子も結構います♬

むむ

今月で11ヶ月になる息子がいます。
うちは、5か月からハイハイしだして、6ヶ月には、つかまり立ち、伝い歩きしてました。中立ちも7ヶ月後半には勝手に1人でしてました。9ヶ月で1歩出て、今は10ヶ月ですが1人で2、3歩歩くという感じです。
周りより遅いのではないかと心配ですか?
うちは、多分早い方だと思いますが、にとぽんさんの息子ちゃんのペースが羨ましいです。人間は無いものねだりですね(p_-)

♡にゃん♡

うちの娘は伝え歩きしてます^ ^
旦那の友達の子は11ヶ月で歩いてたらしく、うちの子は歩かない‼︎って言ってます…汗
まぁ、まだまだ歩くには至りませんが…
ちなみに私の兄は9ヶ月で歩いてたらしいですが、私は1歳ちょっと過ぎだったみたいです。

それぞれの赤ちゃんがそれぞれのペースで成長してます♡
焦らずゆっくり見守っていきましょう‼︎

ゆりモン

こんばんは!
今週の日曜に11ヶ月になる息子がいますー(^_^)

うちもズリバイは出来るんですが、ハイハイは出来ないです💦💦
大分ズリバイは早くなってきて、目を離せなくなってきましたが、ズリバイ始めたのも遅かったです。
今まだおすわりもフラフラしちゃって自分からはしません(^-^;

なかなかズリバイが出来なくてずっと芋虫みたいに床に這いつくばってた頃が懐かしいです(笑)

YAmama

日付かわれば11ヶ月になる息子ちゃんいます♡うちもズリバイはめちゃハイスピードで出来るんですけど、ハイハイしないです‼︎‼︎
それとつかまり立ちを2週間前から始めて今は少しだけつたい歩きしてます!
このままハイハイなしで歩くのでは?と思ってます٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

Natsumi

うちの息子はハイハイ期がなく
すぐつかまり立ちからつたい歩きでした。
歩くのは1歳2ヶ月と平均的でしたが
ハイハイしてるとこ見たかったです(TT)w