※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
住まい

若い頃に購入した一軒家がありますそのローンももうすぐ終わるので、新…

若い頃に購入した一軒家があります
そのローンももうすぐ終わるので、新たに購入し、引っ越そうかと考えています。
そこで、現在の持ち家を賃貸に出すのか、民泊にするのか、売却してしまうのか…
悩んでいます。
いくらになるのかは全く分かりませんが、いつも不動産屋さんから売ってくださいというチラシが入ってきます(どこのお宅も入ってくるのかは知りませんが…)
民泊にする場合、私が清掃は全て行えます。

皆さんならどうしますか?

コメント

お住まいの地域によるんじゃないですかね?

私のところは民泊にしたところで需要はなさそうなので民泊という選択肢は消えます。

我が家の場合は賃貸にするよりかは売却したほうがいいので私なら売却を選びます。

• まま

まま

そうですよね
    地域的に民泊の需要の高い地域です。
    周りにも民泊が多く、都心にも近いです。

返信ありがとうございます!

• 9月26日
ねねこ

私なら売却します!
管理が色々と大変そうなので、、

• まま

まま

やはり売却ですかね…
    両親からも売った方が楽じゃないのかと言われるのですが…
    マメさが必要ですかね…

返信ありがとうございます!

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

お金だけの面で見たら貸した方がプラスになりそうですけど大変そうなので手間賃として少し安くなっても面倒なので売ると思います💓ローン完済すごいですね❣️

• まま

まま

返信ありがとうございます
    手間を考えるとね…面倒ですよね…笑
    頑張りました!

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

私なら賃貸にします。
実際一件目のマンションは賃貸に出しています。
民泊はトラブル時に面倒です。売却か賃貸かは地域や固定資産税によりますね。
同じく民泊需要のある地域(観光都市、駅近5分)実際、+2500万の売値査定ですが、貸しています。
不動産価値がわからないと判断しにくいかなと思います💦資産運用ですから、マーケティングするして維持費を計算していくしかないと思います☺️

• まま

まま

詳しくありがとうございます!
    不動産屋さんに間に入ってもらっていますか?

• 9月28日