※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
サプリ・健康

育児疲れで甘いものを毎日食べていたせいか歯がかけました💦😭溶けたのか…

育児疲れで甘いものを毎日食べていたせいか歯がかけました💦😭溶けたのかな?
それと奥歯の歯茎が一部分だけぷくっと腫れていました。おそらく歯周病かな?と思います。
歯医者行かなきゃ~って思うんですが、なかなか行くタイミングがないです💦
痛みは全くないです。
もうアラサーにもなって虫歯だらけで恥ずかしいです💦
この歯茎の治療ってどのようにするのでしょうか?
ちなみに歯茎が腫れている部分は銀歯です。

コメント

ままり

銀歯の下が虫歯になったのではないでしょうか?
私も子どもが2人いて、上の子も家で見てたので妊婦検診の歯科検診が最後でした。子供見てくれる人がいなくて🤣
そして私も先日歯茎の腫れがつらくて数年ぶりに歯医者に行ったところ歯ブラシの当てすぎ(磨きすぎ)でした🤣柔らかいブラシに変えたら良くなり、ついでに今歯石とりと虫歯の治療を始めました!
遅いなんてないですし、少しでも早い方が通う期間も短くて済みますよ😊
まず歯石取りをしてそれからになると思います!歯石が原因になってる場合もあるそうです😱
これからは定期的に行くと決めました🤣その方が時間も短く、お金も安く済みます😂

• まーり

まーり

コメントありがとうございます✨
    私も子供をみてくれる人がいなくて痛くないからとりあえず放置~って思ってましたが
    、やはり早いほうがいいですよね😭私も数年ぶりなのでなんだかソワソワします😂💦💦
    歯石からなんですね✨この際だから綺麗に全部治したいです😭ただ専業主婦なので歯医者のたびに旦那に請求しなきゃいけないのが億劫です😭笑

• 9月26日