※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくま🔰
子育て・グッズ

東北の寒冷地で暮らす女性が、寝具や服装について相談しています。7ヶ月の息子は寝相が悪く、寒い季節の寝る時の服装や掛け布団についてアドバイスを求めています。

これからの秋冬(特に冬)の寝具、服装について
特に寒冷地にお住まいの方教えてください🙇‍♂️

東北に住んでいて、段々と朝方は特に冷えてきました。
祖父母、母と実家に同居しており、全く新しくはない一軒家なので冬は隙間風もあり、だいぶ冷えます。部屋数はありますが家に1台しかエアコンはなく寝室にはありません。基本ストーブで生活し、寝る時は消しています。

息子は現在7ヶ月なんですが、寝相が悪い方で日によってはゴロゴロとどこまでも転がったり180度回転していることもあります。笑
今は半袖ボディに長袖ロンパースかパジャマ、バスタオルをかけて寝かせており今のところ寒くはなさそうです。
ただ、何度も寝返りをするので掛物はもう意味がなくなっています🥲
これからもっと寒くなってくるので掛け布団を掛けてくれないと困ります😵‍💫
その場合服装でカバーするしかないですか?スリーパーはまだ使ったことがないので分かりません💦

寝相が悪い子で同じくらいの月齢の頃寒い季節の寝る時の服装、掛け布団など教えて頂きたいです😭!

コメント

ママリ

スリーパーや腹巻使ってますよ👌
2人とも夜中動きまくりで次男は掛け布団嫌がるので😅

• くまくま🔰

くまくま🔰

回答ありがとうございます☺️
    返信遅れてしまってすみません💦
    スリーパーやっぱりあった方がいいですよね😔
    腹巻付きパジャマ、スリーパーを両方着せるとしたら掛け布団はどうしていますか?多分蹴られるとは思いますが🥺

• 9月27日