※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすしは常に心が折れている💃
その他の疑問

批判的なコメントは控えて頂きたいです💦メルカリについて詳しい方いらっ…

批判的なコメントは控えて頂きたいです💦

メルカリについて詳しい方いらっしゃいませんか?

メルカリで少し厚手のパーカーが売れました。

メルカリ初心者で右も左も分からず、
ママリで配送方法は何が良いか質問したら、
ゆうパケットプラスが良いとのコメントを頂いたので、ローソンでゆうパケットプラスの手続きをしました。

出品+配送が初めてだった為、
店員さんに「ゆうパケットプラスで送るのですが、初めてでやり方が分からないので教えて頂きたいです。」と先にお伝えをして、レジで手続きをしたのですが、、、

包装してある商品に、直接3枚紙をいれるビニールを直接貼られ(伝わりますか?😭)、そのまま「これで大丈夫です」と、回収されました。
ゆうパケットプラスは専用の箱にいれるというのは分かっていたので、「え?これで大丈夫なんですか?」と聞いたら、「はい!これで大丈夫ですよ」と言われたので、後から箱に詰めてくれるのかと思い、そのまま帰ってしまいました💦(無知な私が悪いのですが、、、)

そして昨日、郵便局から商品が「専用の箱に入っていません」という理由で返送されてきました😞

先程また別のローソンで再発送しようと思い、
ゆうパケットプラスの箱を買っていれようと思ったのですが、明らかに入るサイズではなく、店員さんにも「もう手続きしちゃってるんでどうにもならないです。」と言われてしまい、困り果てています。

既にゆうパケットプラスでの手続きをしてしまっているのですが、どうしたら良いのでしょうか?😭😭

とりあえず明日急いで郵便局に行き、相談しようと思うのですが、郵便局でどうにかなるものなのでしょうか?😭

相手方にも待たせてしまっていて申し訳なくて😞
どなたか分かる方いらっしゃいましたら教えてください😭🙏

コメント

みーこ

メルカリに問い合わせてみるのはどうですか?
場合によっては一度取引キャンセルにしてやり直しとかになるかもですし。
メルカリの問い合わせ結構早く返事きますよー!

• おすしは常に心が折れている💃

コメントありがとうございます!
    問い合わせ、時間かかるだろうと思い避けていたのですが返事早いのですね!
    今すぐ送ろうと思います!
    教えて頂きありがとうございます🙏

• 9月27日
🥨

メルカリの事務局に問い合わせてみたらどうでしょうか?
郵便局ではどうにもならないと思います😭
厚手のパーカーだと普通のゆうパック(60サイズ)か、定形外で送ることになると思います💦
もしかすると、ゆうパケットプラスの配送料+再送する送料の2回分送料を払わないといけないかもしれません💦
そのローソンの店員さん適当すぎますね😭
メルカリ事務局に店員さんのことを話したら、もしかするとおすしさんのミスではないので1回目の送料は免除されるかもしれません💡
落札者の方にも事情を離せば分かってもらえると思いますよ😊
初めてだと分からないですよね💦取引完了までもう少し頑張ってくださいね🙌

そうですよね😭
    ちゃんとサイズ確認しなかったので反省です…。

まさか店員さんに嘘つかれる?とは思ってもなかったのでビックリしてます💦
    これからは自分がしっかりしなきゃですね😭

教えて頂きありがとうございます🙏

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

発送後戻ってきてしまうと再度メルカリ便での手続きはできなくなります😭
コンビニの方は普通のゆうパケットと勘違いしたんですかね、、

①購入者に住所氏名を聞き、普通郵便か宅配便で送る(普通郵便だと補償がないため嫌がられる可能性もあります)

②一度取引をキャンセルし、再度購入してもらいメルカリ便で送る

どちらかになるのかなと思います。
そのままでは送れないので一度お相手に説明が必要かなと💦💦

メルカリ便での再発送できないんですね😭
    やらかしてしまいました…。
    コンビニの方も何故そういう対応をしたのか謎です😓

メルカリにお問い合わせして、相手の方に説明して対処しようと思います😭
    分かりやすく教えて頂きありがとうございます😭🙏

• 9月27日
ルル

ひどい店員さんですね💦
とりあえずメルカリ事務局に連絡してコンビニに苦情言った方がいいですよ🤔

もうビックリです😭
    やり方分からないですと伝えた上で手続きしたので、まさかこんなことになるとは思ってもいませんでした…😔

急いでメルカリにお問い合わせします!
    やはりコンビニにも苦情いれた方がいいですかね、、、?
    電話しようかずっと悩んでいて🤦🏼‍♀️

• 9月27日
  • ルル

ルル

わたしは商品逆に送られた事あるので、コンビニに文句言いに行って店長出せっていったらまさかの対応したやつが店長でした😂ほんとク○野郎で自分は悪くないと言い張って謝罪もしなかったので本社に電話しました😎

• 9月27日