※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ママ友が人前で自分の子供に可愛いと言うのに対し、自分は恥ずかしくて言えない。皆さんはどうですか?

人前で自分の子どもに可愛いと言えますか?

ママ友なのですが一緒に遊んでるとふとしたタイミングで自分の子に向かって可愛いよ💕と言います。
子どもが他のことに夢中になっていても顔を向けさせ目をじっと見つめながら可愛いよと言います。
遊んでいると3~4回は言っています😅
前に支援センターに行って遊んでいるときにもそう言っていました。
そのような教育方針なのか...それとも親バカ炸裂なのか...💦
見ていてちょっと引いてしまう私がいます💦

というのも私は逆で、人前では自分の子に面と向かって可愛いよなんて言えません💦もちろん自分の子はとっても可愛いと思っています!でもなんか恥ずかしくて💦
家族だけで過ごしてるとき可愛いな~!と言うことはありますが😂
皆さんはどうですか?

コメント

ママリ

思っていても我慢します笑
家族だけの時は言いまくりますが、、🤣💦
よっぽど可愛くて愛おしいんでしょうね🤣🤣🤣🤣わら

まゆ

家の中だけでいいますが、外では言わないし、友達の前でも言ったりしないですね😅💦私の友達も可愛いよ❤️とか自分の子供に言ってますが、若干引いてしまいます💦

ばぶりー

わざわざ顔を向けて見つめながら可愛いよ、はスゴイですね笑

わたしは子ども達が遊んでる姿見て「かわいいねぇ」と言うことはあります☺️

たろすけ

家では可愛いねー♡可愛いねー♡と言いまくってます!笑
ほっぺスリスリもしまくってます!笑
でも人前ではやりませんね🤔
子どもたちが何かの拍子に「可愛い?」って聞いてきたら「可愛いよ」って答えますが、わざわざ私からは言わないです(*´-`)

うん。でも、普通に考えて
悪いことではないですよね…
自分の子を可愛いと思うのは当たり前な事で、なぜそれを人前でするとちょっと引かれるのか…謎です。(自分含め😂)
日本人の性質なのかな…
SNSにでさえ、可愛い〜とか書いてあると、うっ…と思ってしまう時もあります笑笑

🐼

わざわざ子供をこっちに向かせて何回もは引いてしまいます😂
外では子供たちの遊んでる姿見てついつい笑いながら「あははっかわいい😂♥️」って言っちゃうことはありますが、ママ友やママ友の子供たちの前で特別我が子だけに可愛い可愛いはしないです!我慢してます🤫

でも独身の友達の前では普通に可愛い可愛いします(笑)

私は言っちゃう方ですねー。
かわいいしぐさしてたら、外でも言って、ギュッてしちゃう。
引かれてるんだなぁ笑

娘、先日、二語文でましたが、
○っちゃん←自分のこと
かーいー←かわいい
でした。
引かれますね、、、
反省します。

あづ

子どもが「かわいい?」って聞いてきたら「かわいいよ」とか言いますが、そうじゃなければ人前ではわざわざ言わないです💦

支援センターで我が子に可愛い可愛いって言ってる人がいて、お子さんはお世話にも可愛いって顔ではなくて「いや、大して可愛くないよ?」って心の中で思って引いてしまいました😅

はじめてのママリ🔰

自分の子は何やっても可愛いですからね♥
でも人前ではさすがに心のなかで思って口に出すのは我慢してますね😂
可愛いな〜と思ったときは頭ナデナデしたりして気持ちを発散させてます笑

はじめてのままり

私なら友達のお母さん素敵だなーと思います✨
海外だったら普通だし子供は言われて愛情たくさんに育ち自己肯定感も高まるので何にもダメなことないかなと。

そういってて引いたという日本人が減ったらいいのになぁと思います。

コパミ

別に意識せずに可愛いって言ってるかも😂
言いたいなら、周りを気にせず言ってもいいじゃないですか?
なんか、あれダメこれダメって言い出すと生きにくくなるし。

迷惑かけてるわけじゃないから、良いと思います♪

🦁

自分では言えませんが
言われても嫌ではないです☺️
やっぱり自分の子が1番可愛いよね~
って思います!
そこで他の子を下げて
マウントを取ってくるなら嫌です 笑