※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃちゃん
子育て・グッズ

子供が風邪でシロップを飲むのを嫌がり、粉薬に変えるか相談中。シロップの飲ませ方の工夫も教えてほしい。

下の子が風邪を引いてシロップを一週間分もらい、朝昼夕の3回飲ませるのですが、めちゃくちゃ嫌がります😭
初めはスプーンでも飲んでくれたのですが、スプーンでも拒否で払いのけられる、入れてもべーっとする、スポイトをもらったので無理矢理のませますが、毎回こぼれて規定の量は飲めず😭

薬剤師さんに聞いたらどうしても拒否なら粉にしてもらって練って飲ませるとか…って言われたのですが、まだ薬を貰って2日、残り5日分あるのですが、小児科に電話して粉薬貰うのはありでしょうか…?

また、シロップ飲ませる時の工夫、何かありましたらお願いいたしますm(_ _)m
ちなみに、アイス、ヨーグルト、ゼリーはバレてダメでした😂😂

コメント

いちこ

うちもそれくらいの月齢から全然だめです😅病院に飲み物、ジャムなど持ち込んで試してもらいましたけどだめでした🤣←今思えばだいぶ迷惑w
結局好きな飲み物に少量忍ばせて、飲み切れなかったら仕方ないと割り切ってます笑
風邪なら対症療法だけですし、その分こまめに鼻水吸引します←これも大暴れ🤣
早く治りますように☆

• ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

なるほど。そうですよね✨
    そんなにがんばりすぎないことにします😊
    なんだか気が楽になりました!
    ありがとうございます❗️

• 9月27日