※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳児の靴について、ミキハウス、アシックス、ニューバランス、イフミーを試しました。靴底がしなるイフミーが歩きやすいと感じ、足育に関心があります。皆さんの意見を教えてください。

一歳児の靴、皆さんはどのメーカーが1番良かったですか??
1足目と2足目をミキハウス、歩くのに慣れてきた頃にアシックスとニューバランスを買ったんですがどうも全体的にゴツくまだもう少し先なのかな?と思い、イフミーを購入しました。
アシックス、ニューバランスよりは靴底もしなる(見た目もベビーっぽい)ので歩きやすそうだと感じました🧐
最近、足育などの言葉もよく聞くので何が1番良いのか気になります。
どこの店員さんも自信を持っておすすめしてくれるので、きっとどの靴も考えられて作られていると思いますが、皆さんの意見を聞かせてください💡

コメント

deleted user

うちはミキハウスからイフミーでした!
2歳頃からは見た目重視で洋服屋さんのとかも履かせてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ファーストシューズなこともあり、ミキハウスかなり履かせやすいと思いました🥺
    イフミー、ワンベルトタイプ買ってみました!
    子供がどれでも歩いてくれるので、親目線でしかないのですが履きやすそうです😊

    • 9月27日
まめのん

1歳の時はイフミーでした!歩きやすさもそうですが履かせやすいのもよかったです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イフミー人気ですね✨
    ベルトがどのタイプのものが良いか迷いましたが、普通のワンベルトタイプ買ってみました✨

    • 9月27日
ママリ

イフミー愛用してました❤️
歩きやすそうでしたし、何より履かせやすい!!!!これめちゃくちゃ重要ポイントでした😳
保育士やってる友達も、歩きやすくて良いよって勧めてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベロがないタイプですか?!
    普通のワンベルトタイプを買ったのですが、ベロがあついのか最初、履かせるの少し手惑いました🥺笑
    確かに、歩きやすそうですね✨

    • 9月27日
  • ママリ

    ママリ

    ベロのあるタイプです!その部分が他のメーカーよりもガバッと開く感じで、足が入れやすく感じました☺️
    厚みは忘れましたが、すぐ慣れると思います🤣❤️

    • 9月27日
えん⭐

歩き始めの頃、アシックスを履かせていて、そのつぎにニューバランスにしたらとても歩くのが早くなりました😂😂💡
歩きやすそうでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ニューバランスの方が合ってたんですかね?!
    確かに、少しゴツく感じますが普通にスタスタと歩きびっくりしました🥺✨

    • 9月27日
deleted user

我が家はasics派です!

デザイン重視なのですが、履かせやすい、裸足に近いので😉

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    デザインかっこいいですよね✨
    アシックス裸足に近いんですね?!それは知りませんでした🥺

    • 9月27日
はじめてのママリ🔰

イフミー使ってました😊
何個かメーカー試着しましたが、1番履かせやすかったと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イフミーのワンベルトタイプ買ってみました✨
    メーカーによってサイズも若干違くて履いてみないとわかりませんね!!

    • 9月27日
どれみ

ナイキのダイナモですかね◡̈♥︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一歳から履かせてましたか??
    見てみます✨

    • 9月27日
  • どれみ

    どれみ

    はかせてました!◡̈♥︎

    • 9月27日