※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1か月の娘が私以外の人に抱っこされると泣き止むことに悩んでいます。里帰りが終わる前に私の抱っこでも泣き止んでほしいです。経験談やアドバイスをお願いします。

生後1か月の娘の泣き止ませ方について相談です。

私が抱っこしても全く泣き止まないのに、私以外の人(父、母、姉)が抱っこすると泣き止みます。妊娠、出産、産後といろんなトラブルに耐えながら頑張ってきたのにと思うとみじめな気持ちになります。

よくおっぱいの匂いがするから…と言いますが、赤ちゃんで体の機能が未発達なのに?と考えてしまい、ママへの気休めにしか思えません。

ひたすら泣かれるのも、誰かに変わってもらって泣き止まれるのもつらく、メンタル崩壊しそうです。もうすぐ里帰り終了予定なので、私の抱っこでも泣き止んでくれるようになるといいのですが…。

同じような方の経験談やアドバイスなどありましたらお願いします。

コメント

にこにこ

あたしもそうでしたか今ではあたしが抱っこしたら泣き止むようになりました😳
お母さんの匂いで泣くみたいですよ😳

はじめてのママリ🔰

うちも主人だと一発で泣き止んでました😅
体温や肉付き、心音、微妙な角度など、いろんな要因が絡んでるようですよ🙂

においは本能で早くからわかりますよ!目が見えない分、余計にしっかりわかるようになってます!

はなまる

赤ちゃんは大人より嗅覚が鋭いんですよー!
なので目がよく見えなくてもおっぱいがわかるんです🥺
うちの子2人とも同じでした!
私も1人目の時はなんでなの、、ってすごく辛かったです🥲
今では泣き止ませるのお願いーって旦那さんにすぐパスするくらいになってますが🙂💦

パンナコッタ

私も逆でお母さんの(おっぱい)の匂いとかで興奮して
泣くというのを見たことありますよ〜

あと、泣かないで💦とか泣き止まない💦って思う気持ちが伝わって泣くとも聞きます

私は泣いたら抱っこしたまま家のこと済ませてると勝手に寝てるのでラッキーって思ってます🤞