※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

5畳の寝室に置くベッドについてセミダブルをおくか、ショート丈のシング…

5畳の寝室に置くベッドについて
セミダブルをおくか、ショート丈のシングルベッド(収納跳ね上げ式)を二つおくか迷っています

3DKのマンションに夫婦と三歳の娘で住む予定です
借り上げ社宅で10年は家賃かからないので丸々10年住む予定でいます。
娘の部屋として共用スペースの隣にある六畳の和室は用意するのですが、まだ小さいのでそこはしばらくおもちゃ部屋にしようと思っています。
5畳+クローゼットの部屋にしばらく娘と寝る予定ですが10年の間に子供も成長しますし、別部屋で寝るときのことを考えてショート丈シングル二つ置くのがいいのかなと思っておりますが圧迫感凄いでしょうか…
私だけならセミダブルは要らなくてショート丈シングルで充分ですし、一人で寝れるようになればその分スペースがかなり広がるのでセミダブルは避けたいところですがまだまだ娘と寝る期間も長そうなのでどっちにするか悩んでいます。

そもそもセミダブルで二人で寝るのはきついでしょうか…

アドバイスください

コメント

なごみ

うちは4.5畳にシングルベッド2台置いてます。片方は壁にベタ付けで、ベッドだけの部屋です。圧迫感とかはもう慣れてしまってわからないです。
クローゼットが引き戸(横に開くタイプ)なら大丈夫ですが、
手前に開けないといけないタイプなら全開しません。