※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝る前に1分程度絵本を読む女性が、手頃な絵本を探しています。お子様向けのおすすめ絵本を教えてください。

寝る前に絵本を読んでいます。と言っても本人は1分位しか見ませんが。笑
でも同じ本を読み続けていたら、一応聞いていたようで好きなフレーズは物語に合わせてタイミング良く言っています。
1番好きな本は、じゃあじゃあびりびりのようです。
だるまさんシリーズは全然ヒットしませんでした。
寝る前に簡単に読める手頃な感じでいい絵本を探しています。
皆さんのお子様のおすすめ絵本教えてください。

コメント

らて

うちの子は食べ物系の絵本が好きです。しかけ絵本もお気に入りでした

くだもの
カレーライス
たまごのえほん
とんとんぱんやさん
しろくまのパンツ

おすすめです֊ ̫ ֊

ママリ

寝る前は、
ワンワンのおやすみなさいの絵本
そら豆くんのベッド
を読んでます😄

ママリ

寝る前なら「おやすみなさいおつきさま」がオススメです。
文字数少なめで読みやすいのは「おつきさまこんばんは」
娘が今日寝る前に読みたい!と持ってきた本は「はらぺこあおむし」でした😊

Elly🔰

ねないこだれだ
が今息子の中でブームが来てます😊

さく

1歳の頃に気に入ってて、寝る前に合いそうなのは、

「おやすみ〜」
「うるしー」
「ねむねむごろん」

他に、
「がたんごとん がたんごとん」はかなりお気に入りでした😆✨

あとは、「ぼーるが ころころ」「きんぎょがにげた」も良かったです❤️

ほうじ茶

『やさいだいすき』
やさいと数も覚えられそうなのでおすすめです。
『good evening mr.moon』
お月様こんばんはの英語版です。短めでちょうどいいです。
『だいすき、ぎゅっぎゅ』
絵本に合わせてぎゅーっとしてあげると喜びます。

娘用の本棚を作ったところ、毎日寝る前に自分で好きな本を持ってくるようになりました。日によって違いますが、上記3つはお気に入りです。
ちなみに娘もじゃあじゃあびりびり好きです😊

はじめてのママリ🔰


皆さまお返事ありがとうございます。
明日本屋に行くのが楽しみです!参考にしながら購入しようと思います