※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が育児参加せず、些細なことで喧嘩し実家に帰った。イライラして不満をぶつけたが、反省中。育児を丸投げし、父親の行動に不満。他の方はどう対応しているか気になる。

旦那の育児参加について!

こんばんは!
先日、些細なことで私が怒ったことを機に旦那は顔を合わせないように遅く帰ってきたりしていて、ついに旦那の実家に帰りました。いつまで帰ってこないかは知りません。ほっといて欲しいとのことでLINEもせずほっといてます😇

子供のことも育児も放ってそのように対応されたのがイライラして、今までの不満もぶつけてしまいました。これは感情的に過去のことをほじくり出してしまったので反省してます。
スマホゲーム、YouTubeばかりで子供をちゃんと見ていない
ちょうどイヤイヤが始まり特に旦那に対するイヤイヤが強いので、何をしても泣いてしまうのですが、だからといって育児を丸投げする
伝えたのは上記2点です。本当はもっとたくさんありますが。

色んな人の投稿を見たのですが父親あるあるなのかな?と思いました😇
みなさんのところはどういう風に対応していますか??

コメント

かすみん

うちもパパ嫌いの時期がありました!抱っこマンで家事が思うように進まなかったので、家事の手伝いをお願いしました‼︎
子供に嫌がられるのもかなりショックをうけていたので

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯作る時もイヤイヤされるのでこれ炒めて〜とかお願いしてもわかった〜と言ってスマホから目すら離しません。
    お願いした時にすんなりやってくれないのもイライラしてしまいます…

• 9月26日
  • かすみん

かすみん

旦那は居ないと思うのが1番ストレス感じないですよ‼︎

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!そう思うことにします!!

• 9月26日
chan

分かります。
仕事であまり娘と過ごしていないです。休みでも寝てばかりです。

パパが休みで家にいると買い物に3人で出かけてますがパパは抱っこしたい、手を繋ぎたいって言いますが、全力で拒否されてます😆

内心、あたりまえじゃん、好んで行くわけないだろ、ざまあみろ、ママが良いに決まってるんだよって心の中で笑ってます😆(性格悪くてすみません)
旦那に対して何もかも全てイライラしますが、娘の態度が全て結果で出るのでパパに対する思いはその程度だよねーと納得。
子供って素直ですから😆

こんなに可愛い時期の子供は今しかないのに、分からない旦那はかわいそうだなーと開き直ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、そうですよね!
    スマホばっか相手にしてるから、子供に相手にされないのに結局自分で距離置いて帰ってきた時イヤイヤ悪化してる未来が見えます🤣
    自分も開き直って可哀想だと思うことにします😇

• 9月26日
  • chan

chan

旦那を変えるのは難しいので、自分がストレスなくどうしたらいいか考えたら、開き直りました😅

パパよりママがいいのは当たり前ですが、すぐ諦めて何もしないのがパパイヤイヤを加速させてますよねー。
    パパイヤイヤされるなら、子供が興味引く一発芸とかやればいいのになーと。子供の興味を引こうって努力が見られないので、そうなります。子供好きとか、旦那の素質が分かります。

• 9月26日