※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

寝室について質問です!3LDKのよくある間取りのマンションに住んでます。…

寝室について質問です!
3LDKのよくある間取りのマンションに住んでます。
今はリビングに隣接した和室にシングル×3で、家族3人(娘3歳)で寝ています。
玄関側の2部屋がただの物置になっているので
寝室をそちらに変えたいのですが、それぞれ6畳、5畳しかありません。。
夫はシングル二つじゃ狭いだろうといいます。
同じような間取りの方、
・寝室はどこか
・ベッドのサイズ(できれば寝具のお手入れ状況も)
・衣類収納の工夫(クローゼットのみでは到底たりません)
どうしているのか教えていただきたいです!

コメント

はる

同じ作りのような家に住んでいます!
私たちも和室で寝ています。
ダブルとシングルベッドで寝ています。防カビシートを引いてカーペット→すのこ→ベッドです。日当たりや風の通り広さ的に和室がベストな為💦
お手入れ状況とは?
ごめんなさいよくわからず🙇‍♀️
うちもクローゼットがほぼ無いので一部屋衣装部屋です。
衣装部屋、寝室、洗濯物干し場兼旦那の仕事部屋🤣の3部屋です!

arc

娘たちもっと大きいですが、6帖の部屋にシングルとセミダブルのベッド並べて4人で寝てますよ⌄̈⃝
広くはないけどまあ、寝れるって感じですので、お子さんまだ3歳ならうちならシングル2つでも大丈夫です⌄̈⃝

同じような間取りではないのですが、3LDKでリビング横の洋室1(5帖)は旦那の仕事部屋(クローゼットは旦那の衣類)、洋室2(6帖)が寝室(クローゼットはわたしの衣類)、いちばん広い洋室3(7.5帖)が子供部屋(クローゼット2つあるので、1つは子供の衣類、もう1つが布団や収納ケースが沢山💦)なので、物置部屋はありません🙂