※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡3人目妊活中♡
妊活

妊娠に繋がった方いますか?漢方薬の効果はどれぐらいで現れますか?

当帰芍薬散や抑肝散を内服し、妊娠に繋がった方いらっしゃいますか?イライラや冷え性があり、前から気になっていた漢方薬を処方して貰いましたが、どれぐらいで効果があるものなんでしょうか??

コメント

carry810

こんばんわ^_^

私は当帰芍薬散を飲んで、1人目妊娠しました。1日2回とかでちゃんとは飲んでなかったんですが、やはり気持ちの持ちようもあるかな?とは思います。 あと、整体とヨガで体を調整していましたよ

ご参考までに。

• ♡3人目妊活中♡

♡3人目妊活中♡

有難うございます!!
    どれぐらいの間内服して、何周期目でご妊娠されましたか?
    宜しければ、教えて下さい。

• 10月3日
  • carry810

carry810

4か月ぐらい服用してたかと思います。で、基礎体温も安定してきたんだと思います〜
    ご参考までに

• 10月3日
べっこう

色々と漢方を飲んでまして、当帰芍薬散も抑肝散も飲んだ経験があります。
その時の自分の体調に合っていれば1週間もしないうちに変化を感じますが、2か月飲んでも何とも、、、というケースも多かったです。

イライラと冷えがあるとの事なので、普段からかなりお疲れなのではないですか?

血や熱などのエネルギーが上半身にとどまったままの、いわゆる「頭に血がのぼってる」状態だとイライラと下半身の冷えを同時に引き起こします。

血行促進する事で、症状が改善します。貧血ならば鉄分補給、あと1日5分でいいのでゆったりとした時間を過ごすのが大事です。自分の呼吸に耳をすませ流だけでもokらしいです。

ご自身の体調に合う漢方を処方してもらえるといいですね。

• ♡3人目妊活中♡

♡3人目妊活中♡

色々ご経験があるんですね꒰*✪௰✪ૢ꒱
    イライラは親戚関係や仕事、冷え性は昔からです。
    まだ内服し始めて5日目ですが、あまり変わらない感じです(>_<)
    1.2ヶ月内服してあまり変わらなければ、内服を中止した方がいいんですかね?
    貧血は大丈夫そうですが、元々が低血圧なんで朝は弱いです(ノД`ll)
    でも、べっこう様も試行錯誤されて今の赤ちゃんに出会う事が出来たんですよね♡
    私もまだまだ頑張ります(o^^o)

• 10月3日
  • べっこう

べっこう

実は私は、妊活に関しては漢方の効果がイマイチでした、、、。それ以前に栄養バランスが悪すぎてホルモンが作れなくなっていたのが原因だったので(つД`)ノ

ただ、体調を整えるという意味では漢方がバッチリ効きました!!
    まだ5日目みたいですし、もう少ししたら効果が出てくるかもしれませんね。中止はせず気長に待ってみてください。

早く赤ちゃんがやってきますように!*\(^o^)/*

• 10月3日
  • ♡3人目妊活中♡

♡3人目妊活中♡

そぉだったんですね。
    気長に頑張りたいと思います♪( ´▽`)
    有難うございました♡
    べっこう様も育児楽しみながら、頑張って下さいね+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

• 10月3日
かん

当帰芍薬散わたしには合ってました!
生理2日前からいつも微量の茶おり、出血から始まってたのですが二カ月ほぼ欠かさずのんでぴったり27日で鮮血からはじまるようになり、飲んで三カ月目で妊娠しました^_^
まだ超初期ですが、、
妊娠してた月はいつになく高温期が揃ってましたよー!

• ♡3人目妊活中♡

♡3人目妊活中♡

そぉなんですね!!
    ご妊娠おめでとうございます+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
    やはり身体は正直ですね♡
    きちんと身体の状態が整えば、赤ちゃんも自然とやってきてくれるんですね!!
    私も前向きに漢方やサプリの力を借りながら、体調や心の状態を整えていきたいと思います(o^^o)
    かんさんもお身体ご自愛して、健やかな赤ちゃん産んで下さいね♡

• 10月3日