※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリナ
妊娠・出産

大部屋で新しい妊婦さんが入ってきて、出産セットを受け取り、術後の説明を聞いて辛く感じる。張りが増えて落ち着かない。個室変更できず、同じ気持ちを共有してくれる方がいるか励ましてほしい。

32w5d、切迫&低地胎盤で管理入院してます。

今日の午後、ずっと一人だった大部屋に新しい妊婦さんが
入って来ました。

大部屋なので看護師とのやりとりが多少聞こえてしまうんですが、出産セットも貰っていて、術後の説明等していたので、それを聞いてなんだか辛くなりました。

私は帰りたくても帰れない。

産みたくてもまだ産める時期じゃない。

他人は他人、私は私って分かってるんです。

ここ3日ぐらい落ち着いていた張りも、その人が来てから本当に急に増えてしまって。
横になってるのに何度も張ります。

個室変更はできません。

この気持ち、わかってくださる方いますか?
励ましてください。お願いです。

コメント

なめこ

分かりますよー。
わたしも1人目、切迫で2ヶ月間の長期入院してました。
大部屋で、入院した当時は4人全員切迫だったので、色々お喋りして励まし合ったのですが、皆私より週数が進んでたので、1人、また1人と退院していき、代わりに入ってきた妊婦さんは悪阻入院で1週間ほどで退院、お腹の張りで入院してきた方もいましたが、頚管長がしっかりあったため張りが落ち着き次第3日ほどで退院、、など、私ばかりが退院の目処も見えず、ずっと苦しかったです。

今は本当に辛い時期ですよね。お気持ち本当に痛いほどわかります😢
コロナで面会も出来なかったりすると、余計ストレスもたまるとおもいます。助産師さんに話を聞いてもらったりは出来ませんか?わたしの時は、気晴らしに足浴してくれたり、足をアロママッサージしてくれたり、車椅子に乗って、分娩室ツアーに連れて行ってくれたりしました。もしかしたら今はコロナで難しいのかもしれませんが、思い切って、辛い気持ちを吐き出してみたら、少しは楽になるかもしれないし、助産師さんによっては、何かしらのリフレッシュ方法とか提案してくれるかもしれません🥺

• ユリナ

ユリナ

励ましてくださってありがとうございます😭

もうちょっと週数行ったら新生児室とか見学に行こうねって言ってもらえたんですが、普段なら純粋な気持ちで見れる赤ちゃんも、いまはどんな気持ちで見ればいいのか分からなくて、正直行きたくないです😢

こうやって気持ちを分かってくださる方がいるだけで、明日も1日頑張ろうって思えます😢🙌
    本当にありがとうございます😭

• 9月26日
ママ

お気持ちよく分かります!!
私も二人目の妊娠中切迫で入院していましたが、産後の方と同室になることがあり、辛かったです。
温度差があるというか…
こちらはいつ退院できるか分からないのに、看護師さんとお話しているのを聞くのはとても辛かったです。
長期入院で、子供と会えないのもすごく辛かったです。
気がつけば部屋の重鎮みたいな、ヌシみたいになっていた記憶があります、、笑

でもでも、必ず退院できる日が来ます!!
いまは近い将来会う可愛い我が子のため少しの辛抱です。心より応援しています!

• ユリナ

ユリナ

産後の方と同室はもっと辛いですね。。。
    主人と2人だったら全然平気なんですが笑、子供のことを思うと本当にしんどくて😭💦

こうしてコメントくださる方がいるだけで、凄く嬉しいです!
    励ましのお言葉ありがとうございます🥲✨

• 9月27日