※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠出産には辛いことがたくさんありますが、なぜ子どもが欲しくなるのか、生命の神秘なのか、同じように感じる人はいますか?

妊娠出産っていいこと一つもないですよね?

つわりはキツい
その中でも働き続ける
身体はだるくて重たい
浮腫んだり太ったり
出産は死ぬほど痛い
出産した後も股やお腹がしばらく痛い
授乳や夜泣きで眠れない
成長すれば目が離せないし手がかかる
イヤイヤが出てくる
自分の時間は一つもない

それなのになんで子ども欲しくなるんですかね
もちろん可愛いですがイライラやストレスの方が勝ってます(これは人それぞれだと思いますが)
それでもやっぱり欲しい

生命の神秘なんですかね?
同じように思う方いますか?
逆に、何かいいことあった人いますか?

コメント

おでん

辛いこと多いですね(笑)
私は胎動やエコー見るのが楽しかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛いこと多いですよね😭
    確かに、エコーは毎回楽しみかもしれません✨

• 9月26日
  • おでん

おでん

産む時もすごい痛くてもう味わいたくないけど、もう1人欲しいと思ってしまいます😂不思議です(笑)

• 9月26日
はじめてのママリ

年の功かな。8割可愛い、2割キツイ。ですかね。😅

でも妊娠期はほぼ10割キツイ。😥💦💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ももうアラサーで若い方ではありませんが、2割可愛い、8割キツいです😂笑
    妊娠期キツいですよね😭

• 9月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

若いですよー。🌺私はアラフィです。 

妊娠期つらすぎです。
    アラサーで子供生んでたら同じように8割辛いだったのかもです。

• 9月26日
ママリ

人間も生物なので、子孫を残すように色々プログラムされてるのでしょうね😂

でも、辛さやキツイ気持ちは覚えていても、ずっとその気持ちでい続けないように忘れる機能もついてますし👍

きっと、歳を取ったら記憶は美化されて、「辛かったけど楽しかった」に変わるかもしれないですね😌

ちなみに、私は今のところつわりゼロなのでそこまでキツくなかったりします😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産も、痛かったけど乗り越えられない痛みでは無かった気がしてます😅
    あの時はもう2度と産まないと思ったのに恐ろしいプログラムですよね😂笑
    つわりゼロ羨ましいです😭
    胃腸が強いんですね✨

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

子育ては辛いこともあるけど、子供が可愛いので幸せだなと思いますが、妊娠、出産に関してはほんと辛いことだらけです😭
また二人目の出産が近づいてきて恐怖です😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛いですよね😭
    もっとつわりが軽減される薬が開発されたり、胎児に影響のない頭痛薬とか開発されて欲しいです😭
    コロナのワクチンが妊娠初期にも打てるのを1年くらいで開発できるなら、胎児に影響ないつわりの薬とか頭痛薬とかすぐ作れそうなのにって思います🤣笑

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人目も二人目も悪阻が入院する程酷くて3ヶ月は寝たきりだったので、悪阻の薬はないのかと本気で何回も思いました😭
    頭痛にも悩まされたのでわかります😢
    確かに誰かマイナートラブルに使える薬作って欲しいですよね🤣

• 9月26日
ははぐま

妊娠も出産も大変だったんですね😢

自分にとっていいことは、子どもがめちゃくちゃ可愛い、その一点です😃
つわりが全然なく、妊娠中のトラブルもほぼなかったのでまた子ども欲しいな〜妊婦生活を送りたいな〜と思っています👶

つらい思いをしても次の子どもをつくるのは…子孫を残したいからなんですかねえ。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわり、妊娠高血圧、促進剤と、めちゃくちゃ大変でした💦
    促進剤だと普通の陣痛で出産するよりめちゃくちゃ痛いらしいです😭
    第二子は何事もなく普通の陣痛で産めるといいのですが😭
    二度と経験したくないことばかりで、一人目もヒーヒー言いながら育てているのに、なぜこんなにも早く妊娠しようと思ったのか自分で不思議です…

• 9月26日