※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

新生児を連れて保育園に行くことになり、運動会に参加できるか悩んでいます。保育園行かせるべきでしょうか。

意見聞きたいです😔

9月11日に出産しました!
上の子がおり今は保育園お休みしていますが
10月の運動会に向けて総合練習が二日間あります。
どうしても行かせてあげたいのですが
新生児を見ててもらえる人がおらず
また旦那含め保育園の送り迎えが出来る人がいません😭

なので1ヶ月経ってない新生児を連れて
保育園に行くことになるんですが…
保育園行かせるの諦めるべきでしょうか😔

コメント

lily

保育園まで距離は結構ありますか?
徒歩10分くらいの距離で新生児ちゃん連れて送迎されてるママいます😲

• 🔰

🔰

車で片道5分です!

• 9月26日
  • lily

lily

そうなると保育園の送迎はご自身で運転してになりそうですかね?😭

• 9月26日
  • 🔰

🔰

私が運転です💦

• 9月26日

送迎くらいなら、赤ちゃん連れ出しても大丈夫だと思います😊
上のお子さん4歳なら、自分だけ運動会の練習に参加できないことも理解して悲しくなってしまうかもしれないし、下の子が上の子の送迎に付き合わされるのは、ある意味宿命なので😂
うちは幼稚園でバス送迎ですが、三男が産まれたときに、徒歩5分の場所まで連れて行ってましたよ😊

ばぶりー

私も産後それ悩んでます💦しかも年明けなので、真冬だし。。送りは夫にお願いできますが迎えは行かねばならず。日中大変なのと天秤にかけたら新生児連れてくしかないなぁと思ってます😅本音は嫌ですが。
いま玄関引き渡しになってるので、冬もその調子なら赤ちゃんを車内に待たせるしかないかな?と思ってます🥲園の目の前に路駐でお迎えですし、心配ですがそれしかないかなぁ。雪降る中新生児を乗せ下ろしする方が嫌だし😭