※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
家族・旦那

私の母と旦那が仲が悪いです。あることをきっかけに、旦那が私の母を嫌…

私の母と旦那が仲が悪いです。

あることをきっかけに、旦那が私の母を嫌いになり
もう顔も見たくない
親とも思ってない
等、私に言ってきます。

母は旦那に謝罪もし、
申し訳ない気持ちを伝えているようですが
旦那が聞く耳をもたず。

私が中間に立って2人の中を保とうとするのですが
旦那の方が受け入れてくれない、という感じです。

結婚式も控えていたり
子供の一歳の誕生日もあり
両家が顔合わせる行事が控えているのですが
このような状況で結婚式挙げるのも気が引けます。

一才の誕生日については
うちの親が参加しない形を取った方がいいのかなとも思います。

どうしたらいいのでしょうか、、

コメント

たんぽぽ

そういう状況なら私なら夫の両親とのみ一才の誕生会はするかな💭
結婚式もやめて自分たちで海外とかでウェディングフォト撮りますね🤣

はじめてのママリ

お辛い状況ですね😭
何が原因で仲が悪くなってしまったのかはわかりませんが、今は無理に仲良くさせようとしたりりこさんがお母様の肩を持つような言動をしたりするとこじれてしまいそうな気がしますね…
旦那様の前ではお母様の話は極力せず、気持ちがおさまるのを待つのがいいのかなと思いました。
結婚式や両家が顔を合わせる行事に関しては、こればかりは大人になってやり過ごしてほしいと旦那様に言っていいと思います。
また、子供の一歳の誕生日も、りこさんのご両親だけ関わらないのはおかしな話なので、集まるのが嫌ならば義実家と実家でお祝いの日を分けて、それぞれやるのはどうでしょうか?
旦那さんには、実家の方は不参加でいいからと伝えればわかってもらえませんかね💦
自分の大事な母親と旦那さんがうまくいかないと悩んでしまいますよね( ; ; )
あまり考えすぎず、無理しないでくださいね!!

はじめてのママリ🔰

うちの父と旦那も不仲です。
些細な出来事でケンカして旦那がうちの家とは縁を切ると言われました。
私達も結婚式控えているのですがこのままでは無理だと思うので中止する予定です。
むしろ離婚を視野に入れています。

みー

どうしてそんなに仲が悪くなってしまったのか理由にもよると思いますが、謝罪もしているのにそこまで怒る旦那さんとこれからやっていくことに不安も感じます・・・

結婚は当人たちのものですが、お互いの家族と家族が家族になる(親戚)ものなのでそこまでいくのはどうなのかと・・・

これから先も親が生きている限り毎回避けていくのは難しいんじゃないですかね??
誕生日会は参加させないなどその場しのぎではなくきちんと旦那さんと話し合うべきかと!
りこさんが毎回毎回親を悪く言われ自分の親だけのけ者にしていくことを納得してやっていけるならいいと思うのですが、違うのなら旦那さんに今の想いを伝え態度を改めてもらうことをオススメします。

修復難しそうですね💦
いうても他人なので 難しいと思います😓
きっかけは孫とか❓
何かきっかけがあれば 自然と戻るのかな?

いーいー

私は旦那さんのお気持ちよく分かります。
私は義両親が物凄く嫌いで早く死んで欲しいとさえ思ってます。
もし謝られても一生許すつもりないし、謝るのに顔すら見たくない。
誕生日も親呼ばずに自分達だけでし、結婚式は極力親には大人しくしてもらうように頼んだらどうですか?