※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともも
子育て・グッズ

コロナワクチン2回目接種の副反応について教えてください。

※ カテ違いならすみません🙇‍♀️

私は今日、コロナワクチンの1回目の接種に行ってきました。
副反応として、打った側の腕に少し違和感を感じていますが、それ以外は今のところ変わりないです。

来月に2回目接種ですが、2回目の方が副反応が強く出ると聞くので、今からすごく怖いです😱

コロナワクチンの2回接種終えられた方、副反応はどうでしたか?
個人差があるのは重々承知ですが、どのような副反応がありましたか?
教えて頂けたら幸いです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

昨日2回目打ちました!
1回目は腕の痛みと眠気だけで、どうかな~?とドキドキしてましたが…
私は今回もそんな感じで割と通常運転です🌺

ただ、今妊娠中なのでその影響もあるのかも?妊婦だと副反応出にくい傾向にあるって産院の先生が言ってました🤔

1回目同じくらいの副反応で、2回目も同じでした😊

はじめてのママリ🔰

1回目は腕が上がるけどそこそこ痛かった。
2回目は1回目より腕痛くない(ちょっとだけ痛い程度)し、発熱とか他の症状も無かったです
なんか拍子抜けでした☺️✨

ママリ

1回目は腕の痛みのみでしたが、2回目は熱が38度まで出ました💦
事前に周りも熱出てるのを聞いてたので、その日の晩と翌日は夫が子供の対応できるように週末に接種しました。
熱は一晩で下がって2日後からは普通の生活に戻りました😃

m.ymamam

昨日2回目摂取しました。
旦那も一緒に打ったのですが2人とも1回目、腕の痛みのみ
2回目はどうなるかドキドキでしたが、腕の痛みも1回目のが痛いぐらいで、少し頭痛しましたがイブ飲んだらすぐ治って他は変わりないです!
ちなみに旦那もそんな感じです☺️

あんこ

1回目は腕が打撲痛で少し痛い程度でした。
2回目は接種当日は午前中接種して、夜に打撲痛、翌日夕方から2時間ほどで5度体温が上昇して41度まで上がり、寒気と関節痛、筋肉痛、食欲もあまり無く、少しの吐気でした。解熱剤飲むと38度台まで下がって、少し楽になりましたが、薬が切れ始めると頭痛もしていました。翌々日の昼頃からようやく37度台にまで下がりましたが、接種箇所の少し下の辺りがとても腫れています。(ファイザーを打ちましたが、モデルナアームという症状によく似ています)
私は副反応のフルコースでした😵

ともも

みなさん、ご回答頂き、ありがとうございました!