※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産祝いで嬉しかったもの、被ったもの、微妙だったものあれば教えてください😆

出産祝いで嬉しかったもの、被ったもの、微妙だったものあれば教えてください😆

コメント

はじめてのママリ🔰

ブランドの服とスタイは素材もしっかりしているし、デザインも可愛く、自分ではなかなか買えないのでとても嬉しかったです☺️❤️

• ママリ

ママリ

ブランド物、わざわざ買うのは大変だからいいかもしれませんね✨ありがとうございます!

• 9月26日
あああ

趣味じゃないキャラクターのオムツケーキだけまじでいらなかったです!

• ママリ

ママリ

オムツケーキは開くの大変そうですよね😂

• 9月26日
りり♡

カタログ、おむつ、お尻拭き、ギフト券、高めのボディーソープ、など全部使える物だったので嬉しかったです☺️

• ママリ

ママリ

高めのボディーソープとかママ向けにもいいですよね🎵

• 9月26日
🥨

60-70サイズくらいのファミリアのロンパース、めっちゃ可愛くて嬉しかったのですがすぐサイズアウトして1度も着ずに終わりました…80くらいだと良かったなぁ💦と思いました😭
ブランドもののスタイとかお食事エプロンとか嬉しいです💗

• ママリ

ママリ

確かにありますね‼️
    うちも大きかったので、あまり着れずに終わったのありました😂

• 9月26日
さかな

なんでも嬉しいけどなぁ。出産祝いなんて、贈るものも限られてるし、、、嫌味がなく邪魔にもならないものなら無難に図書券とか嬉しいですけどね😃😊

• ママリ

ママリ

図書券もいいですね✨
    今本屋さんに色々あるし🎵

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

スリーパーもらったけど使わなかったです💦
あとバスタオルも定番なのかいっぱいもらってまだ使えてないのもあります😂

• ママリ

ママリ

スリーパーも買っていたりしたら被りますよね💦
    バスタオル結構もらうんですね!

• 9月26日
 ママリ

スワドルアップを試してみたくて、でもサイズアウト早いかなー?とか色々考えて自分で買わなかったので、貰ったとき嬉しかったです😘

他の方も仰っていますがおむつケーキはわたしはいらなかったです💦普通にオムツが実用的で助かりました! あと、お洋服も人によってセンスが違うのであんまり。。。ってかんじでした😂

• ママリ

ママリ

スワドルアップ?調べてみます‼️
    洋服も好みありますよね😂

• 9月26日
🌷

個人的にはキャラクター物はあんまり嬉しく無かったです。
あとは女の子だから、男の子だからってピンクや青過ぎるものも…😔

嬉しかったのは、名入れの物やお揃いのお洋服ですかね!
木のおもちゃとかも嬉しかったです🙆‍♀️💓
あとはママにって大好きな紅茶系の飲み物やスタバカードも嬉しかったです!

物じゃないもので言ったら、バースデイのギフト券嬉しかったです!

• ママリ

ママリ

名入れもかわいいですよね🎵
    木のおもちゃも長く使えそう❗️
    ママにもいいですよね!

• 9月26日
ママリ

プチバトーの肌着とお洋服
ラルフローレンのお洋服
ミキハウスのスリーパー
ファミリアのバスタオルとオモチャのセット

ですかねー!

• ママリ

ママリ

丁寧にありがとうございます😆一気にブランドが思い付いて助かりました!

• 9月26日
あづ

名前入りのものは特別感あって嬉しかったです😊

オムツやお尻拭き、金券類はプレゼント感がなくて私はあんまり嬉しくないです😵
旦那の上司からとかならありがたいですが、友達からだとうーんって感じになります😅

あと、おくるみとかブランケットはよっぽど可愛いブランド物とかじゃなければ正直いらなかったです💦

• ママリ

ママリ

名前入りいいですよね🎵
    候補にします‼️
    オムツ、おしりふきはちょっと遊びにいくときにだといいかもしれませんね😆

• 9月26日
のーたん

西松屋やバースデーなどのギフトカード、子供用食器セットは嬉しかったです🙌

• ママリ

ママリ

子供用食器、意外といいですよね🎵私も嬉しかったです!
    ギフトカードは選べていいですよね🎵

• 9月26日
からあげ

お尻拭きはうれしかったです!

• ママリ

ママリ

おしりふきは絶対使いますもんね🎵
    足しにしようかな!

• 9月26日
みくろ

ブルーノのブレンダーを貰いましたが、既に別の持ってて使わずしまってあります😅

• ママリ

ママリ

そうなんですよね、それはもったいないので、被っても大丈夫なやつがいいですね😆

• 9月26日
ポピ

ミキハウスのストローマグ一色と歯ブラシのセット
離乳食セット(皿や器具など)
一人目の時は、先を見据えた物が役に立ちました‼️ありがたかったです。

• ママリ

ママリ

離乳食セットとかストローマグもいいですね!

• 9月26日
りんか

おしり拭きは嬉しかったです!
プチバトーのいただいた肌着は、頭入れるところにボタンがなくて、首が座ってない我が子にはちょっと使いづらかったです💦
あとスタイもいろいろもらいましたが、全然よだれの出ない子だったので、ほぼ未使用のまましまってました😂

• ママリ

ママリ

スタイはつけてくれない子もいますよね😱
    おしりふき、候補にいれます‼️

• 9月26日
ママリ

ジェラードピケのお洋服、2回いただいたのですが、どっちもすごく可愛くてヘビロテしてます❗

• ママリ

ママリ

ジェラートピケ絶対嬉しい‼️
    なんなら私もほしい❗️笑

• 9月26日
りい

私もジェラートピケのパジャマは自分じゃ買えないので嬉しかったです❣️
サイズがxssで90〜100の半袖だったんですけど1歳の時はちょっと大きかったけど今年も、来年の3歳もとても長く着れそうです😆✨

• ママリ

ママリ

パジャマいいですね🎵
    パジャマだとなかなか良いもの買えないから、嬉しいかも❗️

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

私は2人目の時に何冊か絵本もらったのが嬉しく思いました!!
新生児の頃しか着れないような肌着のセットは、自分で買ってあったもので済んでしまったので未だに開けずに保管してあります…

ママリ

お高いスリーパー貰ったけど使う機会なくて残念でした🥲
エイデンアンドアネイのおくるみが被りまくって6枚+他のおくるみも3枚も貰って、可愛いけど被る率高いので自分はプレゼントに選ばないようにしようと思いました🤣💦
金券は家族や親戚からだったら嬉しいけど友達からだったらちょっと…。他の方が言う様におむつケーキは微妙です。
ブランドのお洋服、エイデンアンドアネイのお食事スタイ、小さいから遊べるおもちゃ(おでかけに持っていけるようなもの)、絵本、自分宛のプレゼント(ノンカフェインコーヒーやレトルト食品、ルームウェア)とか嬉しかったです!