※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
雑談・つぶやき

学童を通わせてる方で、辞めようか変えようか悩んだ経験者のかたいます…

学童を通わせてる方で、辞めようか変えようか悩んだ経験者のかたいますか?

コメント

ママリ

やめました!原因はお友達からの暴力です!ずっと前から上下関係のお友達がいて、どつかれたり蹴られたりしていましたが、なんだかんだで一緒にいるし、楽しかったと言うときもあるので大丈夫だなーと思っていたけど、度が過ぎてきたのでやめました!学童の先生では止められないので…

• あき

あき

お返事ありがとうございます。
    今回悩んでるのは、保護者の間で私達親子に評判がよくない(私自身にも原因あり)ので将来に不安感があってなやんでます。
    それを知ったのは学童の職員から聞かされました

• 9月26日
ふ9🍵

辞めるか悩みつつ同じところに行かせています。学童の一部の先生の質が悪いことを懸念しています。まだ1年生なので学童で過ごす時間が長いこともあり悪影響だなと思っています。とはいえ、学校の中の学童で他に行くとなると自分で歩いていかなければならずそれはそれで安全面が気になるので悩みます。

保育園の時のママ友(別小学校なので別の学童)でお友達とのトラブルなどで既に辞めた方はいます。
あとは単純に子供が行きたがらなくなって辞めた方もいました。

• あき

あき

お返事ありがとうございます。
    他の学童にいくとなると交通が激しかったり、歩行者の横を車2台通るとしたらガードレールがないこともあり子供だけで歩くので不安感があり、心配です。

• 9月27日