※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chii
妊娠・出産

40週5日目で陣痛が来ず、10月1日までに来なければ誘発分娩となる。焦りを感じるが、周りからのプレッシャーもある。

予定日超過中です。今日で40週と5日目になりました💦
あらゆる運動や体操などやってるのですがなかなか
陣痛がきません😭😭😭
かるい生理痛っぽいのが1日に2回ほどあるくらいでそこから陣痛に繋がらず、10月1日までにこなかったら誘発分娩と言われました。気にしすぎもよくないといいますがやはり周りからまだかまだかと言われたりするとどうしても焦りがでてきてます💦

コメント

m

分かります分かります😭
私も今予定日超過中で、結構歩いてみたり、上の子の公園に付き合ってみたりしてますが、前駆陣痛で遠のく感じです😭
1人目は予定日より前に破水からの陣痛がきて、スピード安産だったので、全く違うのでビックリしてます😱💦

  • chii

    chii

    遠のきますよね💦どんなに動いたって陣痛こないときはこないんだと諦めちゃいました(笑)夜中たまに、あれ!きたか?と感じることがあっても普通に朝迎えちゃってたりで...🤣私も1人目が予定日より4日早く産まれたので2人目もてっきり早いと思いきや超過してるのでこればかりは何があるか分かりませんね🥺🧡
    お互い出産がんばりましょう〜🕊どうか安産でありますように🧡

    コメントありがとうございます🐣💞

    • 9月26日
  • m

    m

    ほんとにそれです!(笑)
    夜中や朝方にきたかも!と思ってアプリ起動させてするんですけど、何回かで遠のくんですよね😱💦

    chiiさんもなんですね😭
    私もてっきり2人目も予定日か予定日前に産まれると思ってました😅 まぁ私が出産にビビってるので👶が出てこれないのかもしれませんが😭💦

    お互い超安産でありますように🥰❤️ 頑張りましょう💪🏻💪🏻💪🏻

    似てる方がいて心強かったです☺️💓

    • 9月26日
marumochi

4年前になりますが、2人目を40週9日で誘発分娩で産みました☺️
周りは好き放題言ってきますよね!
スクワットしても、歩きまくっても、階段昇り降りしても、陣痛ジンクスも何を試してもダメでした😢
いつ生まれる?もっと歩いたら?とか毎日毎日言われ
いつ生まれるかなんか私が1番知りたいわ!いつかは生まれてくるんやし頑張るのは赤ちゃんと私やねんからゴチャゴチャうるさいわ!ってぶちギレました😅笑
きっとママのお腹が居心地いいんですよ☺️💕
産まれたら毎日バタバタだし、あと数日、ゆっくり過ごしましょ💞

  • chii

    chii

    誘発分娩はやはり普通の陣痛より痛み強かったですか?💦
    どんなに動いたってこないときはこないんだと諦めちゃいました🤣ブチギレ最高です🤣💗笑
    私もみんなにそれ言いたいくらいです〜(笑)産まれたらちゃんと報告するから待ってろ!って感じですよね🤣
    お腹苦しすぎますがゆっくり過ごしたいと思います✨
    コメントありがとうございます🧡

    • 9月26日
  • marumochi

    marumochi

    2人目予定日超過、1人目も破水からの促進剤を打っての出産だったので誘発分娩しか分からなくて💦すみません🥲
    痛いのも頑張るのも、赤ちゃんとママ!周りは黙って見守っとれ!って私が代わりに言ってあげたいです😩笑
    上のお子さんもおられるし、大変かと思いますが無理なさらないでくださいね🥲💞

    • 9月26日