※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鮎🐟
雑談・つぶやき

しんちゃんの映画で、オラと宇宙のプリンセス見てるけど序盤のしんちゃ…

しんちゃんの映画で、オラと宇宙のプリンセス見てるけど
序盤のしんちゃん普通に可哀想と思ってしまう😣
両親からお兄ちゃんなんだからって言葉で押さえつけられて自分の言い分一切通らないのは、アニメの世界とは言え可哀想と思ってしまった💦
そら子どもならお兄ちゃんやめる!妹なんかいらない!ってなるわな😢

お兄ちゃんなんだからって言葉、使わないようにしてるけど、改めて気を付けていこうと思った😣💦

言いたくなる気持ちもわかるけどね😢

コメント

あず

お兄ちゃんだからとか
あまり使ったらダメと言われますがうちも長男が来月6歳で下に弟と妹がいるんで
お兄ちゃんだから我慢しないとてつい言ってました。子供に我慢させてしまって申し訳なかったて思ってます

  • 鮎🐟

    鮎🐟

    私も、言わないように意識はしてますが、これまで全く言わなかったわけじゃないので、つい言ってしまう気持ちわかります💦

    • 9月26日
  • あず

    あず

    でやはり120㌢あり一番大きくてお兄ちゃんだからわかるでしょ!とかよく投げかけてました😅

    • 9月26日
  • 鮎🐟

    鮎🐟

    わかります💦
    理不尽にお兄ちゃんを押し付けてしまって、言ったことを酷く後悔します😭

    • 9月26日