※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい☆
住まい

北海道で一軒家を建てたいなと色々見てます.一条工務店で建てられた方…

こんにちは(・∀・)

北海道で一軒家を建てたいなと色々見てます.

一条工務店で建てられた方いましたら、価格や性能など教えていただきたいです!  

土地も今探し中で恵庭で探してます.

よろしくお願いします。

コメント

ママリ

札幌です🙌
33坪弱で3,000万くらいです。
とにかく暖かくて快適です。今も家の中では半袖で過ごしてます。
調べると色々出て来ますが、間取りの自由度が他社と比べると低いのと、外観がどれも似たり寄ったり(セキスイハイムとかもそうですが…)なのでぱっと見で一条だとわかります😅
我が家はそんなに気にならないし、見た目より性能重視だったので満足してますよー。

土地探しに関しては、分譲地ごり押しされるのであんまり得意な会社ではないかな…と思います。ご自身で探すしかないかなと。

• まい☆

まい☆

ありがとうございます‼️
    アイスマートですか?

建物、諸費用などいれて3000万くらいですか?時には別ですよね⁇😅

性能はすごい良さそうですよね!!

なるほど!分譲地をオススメされるんですね💦

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

i-smartです。
    建物と諸費用で3,000万くらい、土地と外構は別です😅
    あとは標準仕様が他と比べるとグレード高かったです。ローコストのハウスメーカーも見に行きましたが、一条を見た後だと安っぽくて…。

今はどこも土地がなかなか出ないので、分譲地ごり押しという感じでもないかもしれません💦

• 9月26日
  • まい☆

まい☆

やっぱそうですよね😅
    土地とか諸費用で4000万は超えますよね!

たしかに!一条工務店は標準仕様がめっちゃ良いですよね‼️

土地ないですよね😭
    まずは土地探し頑張ります!

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

札幌住みで、一条で建てました!
我が家も上にコメントした方と同じく、上物だけで3000万くらいです😊

やっぱり暖かくていいですよー!
一年中同じような室温なので快適さはバツグンですが、悪く言うと季節感がないというか、良い面も悪い面もあるのかなって思いました💦
子どもは真冬なのに半袖の服チョイスしたり、季節感がなかなか身に付かなかったです😅
あと、外に出た時めちゃくちゃ寒く感じます🤣

友人が一条で働いているのでここで建てたのですが、正直外見はあまり好みじゃないし、一条ルールばかりで好きなように建てられなくて後悔あります…
でも住みやすい家なのでそこは気に入ってます💗

土地は自分で探したほうがいいかもしれません!