※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pieces
子育て・グッズ

離乳食の始めるタイミングで悩んでいます。6ヶ月の赤ちゃんがまだ腰が座らず、離乳食を始めるか迷っています。上の子は早くから始めたため、どうしたらいいかわからないそうです。

離乳食の始めるタイミングで悩んでいます。

明日で生後6ヶ月と1週になりますが、なかなか腰が座りません。
支え座りをしても手を前につけず、手を離すとそのままころーーんと倒れてしまう感じで、体を起こしてバウンサーに乗せても短時間でしんどそうです💦
カリブのベビーチェアに乗せたらイナバウアーです😅

バウンサーに乗せて離乳食をスタートするか、
それとももう少し待った方がいいのか??
どう思われますか?

7ヶ月からスタートするのはさすがに遅いよなぁとも思ったり。。

ちなみに上の子は6ヶ月でつかまり立ちするほどのスピード成長で、5ヶ月で離乳食始めていたので、ほんとどうしたらよいのかわかりません💦

コメント

課金ちゃん

うちの子もまだ腰は座っていませんが、5ヶ月から離乳食始めてます💡
支え座りは、前傾姿勢で手を前についてあげても、後ろに倒れてしまいますか?

うちもインジェニュイティはだんだん前に倒れてきてしまうので、バウンサーの角度を出来るだけ高くしてあげてます💡

• pieces

pieces

手を前についてあげても、おでこから床にころんと倒れてしまいます💦
    90°近くまで上げてますか??

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

腰座りは始める目安にはあまり関係ないです💦

うちの子離乳食始まってもまだまだでした…💦

早すぎても負担かかるし、遅すぎても鉄分不足になるので他の目安に当てはまってたらスタートでいいと思います❇️
バウンサーですね😊

月齢以外に目安は首座った、よだれ増えた、スプーンを押し出さない、親のご飯を欲しそうにするです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バウンサーの高さは基本的に
    一番下 おやすみ
    真ん中 寝かしつけ、あやし
    一番上 遊び、離乳食 に適してると言われてますよ(o^∀^o)

• 9月26日
  • pieces

pieces

詳しくありがとうございます🥺

首座ってて、よだれも増えてて、ご飯欲しそうにしてるかはわかりませんが、バウンサーの1番上の角度でスプーン押し出さないかやってみます(^^)
    いままで真ん中角度で座らせてました💦

• 9月26日
みかん

5ヶ月で離乳食始めました!
完全に腰は座ってなかったので膝に抱っこするような座らせるような感じで始めました😌

• pieces

pieces

なるほど!ありがとうございます😊

• 9月26日