※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

娘がぬいぐるみを赤ちゃん扱い。ごっこ遊びか、女の子の特徴か悩んでいる。兄弟を作るべきか考え中。

3歳7ヶ月の一人っ子の娘がいます😀最近お気に入りのぬいぐるみを赤ちゃんように扱ってて(メルちゃんやポポちゃんではなく)…お洋服着せたり、パンツ履かせたり、お布団かけたり、出かける時も持ち歩いたり、自分のご飯あげたり

これはごっこ遊びですか?それとも女の子のあるある?
このような姿見てると兄弟作ってあげた方がいいのかなとか思ったり😓

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じです〜😵‍💫
お世話すきですよね。
友達の赤ちゃんのお世話とかもすごく好きでミルクあげたりしてます。
最近赤ちゃん欲しいと言われます😢
なかなか出来ないのでちょっと可哀想なことしてるかなと思ったり、、

せな

ごっこ遊びだと思います😊
うちの上の子もよくやりますよ😊

ゆんた

息子が下の子生まれる前よくしてましたよ😃同じくお気に入りのぬいぐるみにごはんあげたりしてました。
ごっこ遊びかと思います。

さらい

ごっこ遊びかと。

兄弟は関係ないかな。いうかもしれないけど、

deleted user

ごっこあそびですね☺️
娘もよくしますよ。
でも2歳の時からずっと「お兄ちゃん・お姉ちゃんは欲しいけど、妹・弟はいらない。」と言われるので、それとこれとは別なんだなと思っています😄

ママリ🔰

上の子が1歳半のときやってました😂
最近妹が産まれて、妹に同じことしてあげてます☺️💕

deleted user

単純にごっこ遊びをしているだけだと思います。
3歳くらいの子って、みんなお人形大好きじゃないですかね?

私自身、一人っ子で、
お人形(ぬいぐるみ)遊びも大好きでしたが、
弟か妹が欲しいかと言われたら、それとこれとは全く別で(笑)
欲しいと思ったことはありませんでした。
むしろいらなかったですね(笑)
親戚の子のイヤイヤ期などを見ていたので、
子どもながら、赤ちゃんは可愛いだけじゃないと分かっていたので…(笑)

ご夫婦で第二子を望んでいるなら、
第二子を考えても良いと思いますが、
ただ単に娘さんが人形遊びしているから、兄弟作ってあげなくちゃかな〜?
というのは、ちょっと違うかな?と個人的には思います。