※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

シンクや洗面台におもちゃを入れたり、ゴミ箱を漁ったりするのを止めない旦那について相談です。怒ると逆効果なのか、スルーがいいか悩んでいます。

シンクや洗面台におもちゃ(に限らずその辺に落ちてるもの)入れたり、
ゴミ箱漁ったりするのを何回言っても止めないです。
私が皿洗ってたり料理してたり、旦那と話してるとやるので、
暇なのか自分が中心じゃないとやる感じです。
普通に遊んでたらやらないです。
朝にゴミ箱あさって怒って泣きながら片付けてたのに、
夕方また同じことしてたりなので、
怒っても意味ないんじゃないかって思えてきました。
私はもういいやって思えばスルーする時もありますが、
旦那が毎回めちゃめちゃ怒鳴ります。外まで聞こえるくらいです。
これはもう怒れば怒るほど逆効果なんでしょうか?
スルーした方がいいですか?

コメント

てんまま

構って欲しいんですかね😭
お父さんの怒鳴り声、聞きたくないですよね…。
うちはゴミ箱はシンク下に収納して、いじれないようにしています!シンクにポイは、まぁ許容範囲ですかね🤣
次男用のおむつのゴミ箱はありますが、イタズラはしないですね(^^)もしするようなら手の届かないところにやるつもりでした!

  • おもち

    おもち

    隠すしかないですよね…
    賃貸なので収納が全然なくて😭
    私も、シンクにポイするのは洗えばいいやーって思えるようなってきました😂

    • 9月26日
  • てんまま

    てんまま

    うちも収納なくて、めっちゃ断捨離しました🤣
    シンク下、食器棚の上とか最大限に活用してます🤣
    でももうちょっとでイタズラしなくなると思いますよ♪♪

    • 9月26日
みぃママ

触らない、そこに行けないようにするしかないかなー!?
ダメな事はダメって言うけど、言う方も疲れるし、、、

  • おもち

    おもち

    ですよね😭
    ゲート付けれないのでどうにも出来ず…
    ほんとに疲れます😭

    • 9月26日
  • みぃママ

    みぃママ

    うちの場合は、リビングのは、取手付きのカゴにビニール付けて、それをゴミ箱にしてました。で、S字フックにつけて、浮かせてました。
    2歳過ぎてからは、普通のゴミ箱に戻しました。

    キッチンのは、そもそもキッチンに入れないようにしてました。ベビーゲートだと小さかったので、突っ張り棒の棚のあるやつを2つ付けてました。ここは、2歳半くらいには取りました。越えようとして危なかったので。
    友人は、6歳と4歳の子でも、キッチンはベビーゲートしてますよ。

    あとは、見えないように工夫するぐらいかなー?

    • 9月26日