※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまり
子育て・グッズ

母乳が出ない原因について相談です。胸が張らなくなり、保護器での授乳も減少。ミルクを補充していますが、赤ちゃんが泣きやすくなりました。直母の練習にも取り組んでいますが、困っています。

母乳が出てこないです😢😢😢
どうしたらいいですか?

小さく生まれたこと、扁平乳頭のため直母できません

水分や食事はきちんと摂るようにしてますが、
4日前にはカチカチに胸が張ってたのに、胸が全く張らなくなりました。
保護器使って授乳していますが、ぽたぽたと垂れるか垂れないくらいまで減りました😢😢
保護器も、ピジョンのソフトタイプを嫌がるのでハードにしています。ハードは乳首には刺激はいかず💦

生後15日目です。今は約2800gくらいです。
ミルクは搾乳30mlプラスで40-60mlあげていますが、最近授乳後、1時間くらいしてからすごく泣きます。

胸揉んだり乳首もマッサージしていますが、直母の練習以前に出なくてあせってしまい、すごくショックで涙が出てきてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

差し乳になってませんか?

• まーまり

まーまり

直母で飲まなくても差し乳になりますか?
    左だけがほぼ出ません😭

• 9月26日
ままり

吸わせても出ないですか?
桶谷式行くとプシャーっと出るようになるのでオススメです☺️

• まーまり

まーまり

保護器吸ってもごくごくと飲まずすぐに離して泣いてしまいます💦

上の子の時、桶谷通ってました!
    母乳外来に行こうか桶谷行こうか悩んでます😣
    産院の母乳外来は1000円ですが、桶谷は4000円くらいでしたっけ?

• 9月26日