※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
家族・旦那

愚痴です。双子を出産してから4ヶ月間ずっとワンオペです。旦那が休みの…

愚痴です。

双子を出産してから4ヶ月間ずっとワンオペです。

旦那が休みの日だって朝はゆっくり起きてくるし
起きてきても別に育児に協力的ではないし。
お風呂も私が2人を洗って保湿や着替えもやって。
湯船の中に浸かる時だけ旦那が一緒に入る
あとは、ゆっくりお風呂に浸かってる。
その間2人の授乳、寝かしつけも私。

オムツも変えないし。

旦那は自由に銭湯やジムに行ったり
飲みにも行きます。

めちゃくちゃイライラします。

けど
たまに仲良しはしたくなります。
私からいつも誘うのですが
旦那は性欲が全くなく。断られる事が当たり前になってます。
育児もやらない旦那として男としても使えない。

あんたにはなんの取り柄があるんだ
と思う日々です。

稼いでるしいいかとは一切思いません。
稼いでいても私には生活費月10万しかくれませんし☹️
(話し合いして月10万貰えることになりました😂)

コメント

mam

うちも同じです!
仕事終わりにも週3はジム、22:30頃帰宅です。
ワンオペ&ワーママなので週末はヘトヘトなのに今日は何する?どこ行く?ばかり。
実家で子どもを見てもらい私も寝るのが週末のお決まりになりつつありますが、
いつも家にいない、実家に行ってばかり、と拗ねキレられます。
勿論低収入だし、仲良しも2年近くありませんでした。
2人目はこの状態でもやっぱり欲しくて妊活しました、1ヶ月目で授かったのでまた(もしくは永久的に)レスになると思われます。
家のことは何もしない、でもひっついてきたりハグやキスは求めてきます。
正直ドキドキやときめきもないし、うざく感じます。
産後の夜泣き授乳がうるさい寝れないと言われ旦那だけ別寝室でクイーンサイズベッドで毎日寝てます。
なーんにも取り柄ないです。
なのに稼ぎ少ないし私もつわりやだるさから総菜や弁当が多いのにも嫌気がさしてきたらしく、俺の実家に入ることも考えんといけんなとか言い出しました。
この状態で更に大嫌いな義実家暮らし、離婚すら考えます。

  • みーたん

    みーたん

    週3でジムですか!?
    有り得ませんね!!

    ワンオペにワーママさんなんですね💦
    尊敬します😭💦

    1ヶ月で授かっただなんて凄いですね!?


    旦那さんの意識が変わらないかぎり離婚考えてしまいますよね。

    mamさんの立場だったら
    私耐えられないと思います🥲

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月経ってもなお父親の自覚が持てないんでしょうね
話し合いが必要だと思います
双子ちゃんがいて自分だけ銭湯!?ジム!?意味が分かりません😇(飲みとか論外)
とりあえずミルク、オムツ、お風呂の通し一通り覚えさせた方がいいと思います…。

  • みーたん

    みーたん

    お風呂は怖くて出来ないと言われます。
    オムツは、うんちは絶対変えません。
    ミルクはたまにやってくれます☹️

    話し合い何回もして
    結果いつも1時保育に預けたらいい、そしたら自分の時間作れるだろと。笑
    それはそうだけどってなります笑
    自分がもっと手伝う気持ちがないみたいなんです🙄

    • 9月26日
ゆうこ

いつも本当にお疲れさまです。
もう4歳になる双子がいます。

赤ちゃん時の双子育児って、ほんと命削られますよね。

旦那さま、ちょっと他人事のところがあるから、育児の大変さが分かってないですよね💦
あんたも親だろ!って思いますよね😅

これから離乳食とかイヤイヤ期とか、大変さがまた変わってきます。
それまでになんとかしたいですよねー😢

うちは、産後鬱になりかけてたこともあり、私が半狂乱でブチ切れました(笑)
ストライキ起こしたこともありました。
有無を言わさず育児やらせました。

荒療治ですが、すぐ夫も一通りできるようになり、大変さが分かってからは、自ら育児してくれます。
子供も夫にめちゃくちゃ懐きました。

ただ、夫婦仲は微妙です…😅
うちの夫も私に対して女と見れてなさそうです。
寂しいですが、最近諦めてきました。。

  • みーたん

    みーたん

    同じ双子ママさんからのコメント嬉しいです🥲🥲

    これから更に大変になりますよね。。。
    動き回るようになったり離乳食が始まってからもワンオペだと本当に身が持たないなと思ってます😭😭

    鬱になりますよね。
    私は、まだなってませんが
    人に会いたくない、人と話したくない。引きこもりたいって思ってます🥲
    双子だと外出した時に話しかけてもらうんですが
    それすら嫌になってきてしまって。💦

    夫婦仲は本当によくなくなりますよね。
    怒りをぶつけたりしてしまうから?でも仕方がない
    あなたが使えないんだもん
    と自分の中で思ってます笑笑

    • 9月26日
deleted user

旦那さんは独身気分なんですかね😨
きちんと話し合うべきだと思います。
結婚して旦那さんも子供が欲しくて作られたんですよね?
それでパパとしてなにかするつもりはないのって。
1人でも大変なのに2人なんだからやるのは当たり前です( ¨̮ )

でも生活費10万は羨ましいですが😍うちその半分以下ですよ(笑)

  • みーたん

    みーたん

    子供ほしいとずっと言っていたので協力的なのかと思ったら全然でした笑笑
    なんだそれってなりましたね笑

    半分以下ですか!?
    共働きですか??

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それならちゃんと責任果たしてもらいましょ( ¨̮ )誰の子ですかーって😊
    共働きですが、私の給料も保育料だったり食費諸々で支払っています😊
    うち3万です(笑)

    • 9月26日